応援コメント

EVACUATE!」への応援コメント

  • 日本まで到達した津波は高くは無かったですが、台湾は酷かったようですね。
    ビルが思い切り傾いてたし。
    そのニュースと並び立って、お茶県知事の話題が出てて……
    恥ずい😖⤵️

    作者からの返信

    そのようですね。
    家を出る時には分からなかったんですが、実家に着いてテレビを見て知りました。

    あの知事は本当になんなんでしょうね。
    言い訳もひどい。
    切り取られたって、どこも切り取ってないがな。
    県民のみなさんも気の毒で。

    編集済
  • 台湾のほうがひどいようで、大丈夫かなと心配しております。最近台湾地震が多いですね。

    作者からの返信

    途中で家を出たんですが、職場についてテレビ見て知りました。

    一箇所が揺れたら影響があるんでしょうかね。
    日本もあの後で北陸と千葉も揺れてたし、プレートが押し合ってるのかなあ。

  • 津波、三メートルくらいのが来るそうですね。
    皆さん、避難してくださいね

    作者からの返信

    一応正午には解除になってたけど、ちょっと怖かったですね。

    日本では被害出てないですが台湾が大変なことになっててびっくりしてます。
    阪神淡路の時みたいにビルが倒れてた。

  • 私も一昨日まで沖縄にいたので、沖縄の友人たちのことが心配です。日本列島に「安全な場所」はないのだということを再認識しました。

    作者からの返信

    まずは沖縄のご友人達に何もなくご無事であることをお祈りいたします。

    本当に災害は時と場合を選ばず。
    でも忘れるのも人間で、私も阪神淡路を体験してるのに、気づけばついつい気が緩んでしまっています。

    日本に住んでいる限り地震の危険は常にある。
    それを忘れないようにしないといけませんね。

    編集済