応援コメント

ゴミ当番」への応援コメント

  • ゴミ当番、お疲れ様です。
    うちはもう全部業者がやってくれるので、ゴミ当番はないですが、
    ゴミ、本当に仕分けしない人、いますね。
    ゴミ収集の人があえて仕分けしないごみを置いていきますが、
    まぁ、なくならない。
    困ったものです

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    うちもマンションの方はそうなんですが、実家の方が自治会で当番をやってるもので、忘れた頃にまわってきます(笑)

    マンションの掲示板にも「分別してなくて回収されないことがあるからちゃんと分けてください」って貼ってあったのでびっくりしました。
    私なんて小心者なので間違えてないか何回もチェックしてからでないと出せないけどなあ。

  • 雨間をぬって、カラスさんでも来たのかなあ?
    一応ネットをかけているのに……
    結構な頻度で、カラスがパーティータイムを満喫します、うちの近所┐('~`;)┌

    作者からの返信

    それほどのゴミではなかったので、おそらく袋のどこかが破れてたんじゃないかなと思います。

    ネット、黄色いですか?
    カラスは黄色が分からないということで、実家の自治会のもマンションのも黄色いネットです。
    はみだしてないと荒らされてないようで、効果があるみたいですよ。

    カラスのパーティータイムはかなわんなあ。
    賢すぎてまいりますよね、カラスは。

  • 心の声が漏れてますよ(笑)

    作者からの返信

    しっ(笑)