応援コメント

和歌山から宇宙へ」への応援コメント

  • 和歌山=ホテル浦島、なイメージです(←あってますよね?)
    お茶県からだと、直線距離は大したことなくても遠いんですよね、湾のせいで。
    あー、でも種子島に比べたら、確かに近くになってきました、宇宙への入り口が。

    作者からの返信

    ありますね、ホテル浦島。
    私も名前しか知りませんが(笑)

    お茶県は近くて遠い印象です。
    名古屋のすぐ向こうがお茶県ですぐ東京みたいなイメージがあったんですが、違うんですよね。

    種子島にも憧れはありますが、やっぱり本州にくっついててくれた方が近く感じます(笑)

  • 民間のロケットというと、大丈夫?と思ってしまいます。
    それほどに、民間のロケットって成功してないイメージあります。
    今回は成功しますように

    作者からの返信

    ロケットって力のある国の物と思ってましたが、それでもぼちぼちと民間が飛ばす時代になったんだなあと思います。
    なんだか未来っぽいです(笑)

    成功してほしいなあ。
    明日はネットで見守る予定です。
    邪魔が入りませんように(笑)

  • 串本と那智勝浦ですか、一回いや2回ぐらいその辺にいったことあります。
    今は高速が結構、半島の先まで開通してますけど、遠かったな〜。

    あんなところからロケットが発射されるんですね。へー!

    作者からの返信

    私も1回か2回ぐらい行ったことがあるぐらいですね。
    関西からまさかロケットが飛ぶとは思わないですよね、うれしいです。