テレビの影響

 今日は朝から仕事関係の会議というか、年度末の総会というのがありました。


 車で40分ぐらいの距離にあるショッピングビルにある会議室が会場です。朝から2時間、お昼前に終了して今年の総会は無事終了しました。


今の時期こういうの多くて、まだ他にも行かないといけないこと、やらないといけないことがあって疲れます。


 でも私は参加するだけですが、幹事の方たちは本当に大変だと思います。今の時期は新年から年度末にかけて色々と忙しいのに、その上にこいう仕事までしてくださってるんですから本当に感謝です。


 もう一度言いますが、参加するだけでも面倒なのよー、いや本当に!


 ですが、今回は面倒だけじゃなく楽しみがありました。

 

 このビルに某有名輸入食料品店が入ってます。コーヒーの試飲をさせてくれるあのお店です。今日はそこで買いたい物があったので、終わったら駐車場へ行く前にそちらに寄り道。


 店内に入ったけど、目的の物がどこにあるか分からない。それで店員さんに聞いてみました。


「昨日テレビで見たんですが、フライドチキンの素ってどこですか」


 そう聞いたら店員さんが、


「中居君の番組ですよね」


 と、ご存知だった。


「今日は朝からたくさんの人に聞かれて、もう少しで売り切れるかも」


 って、そうなの!


 時間はお昼ちょっと前です。お店は10時からなので2時間で売れ切れそうなぐらいの人気だそう、あらためてテレビの影響にびっくりです。


 奥の本来の場所と、店頭の目立つ場所の2個所に置いてあったそうですが、奥のはなくなってて、店頭のがあるだけでした。


 これがそうかと手に取って見てたら、その後からも次々人が来て見て、買っていきます。うーむ、すごい売れ行きだ。


 そういや、前にインドカレー屋さんのドレッシングも同じような感じになってたんだったと思い出す。やっぱりテレビの影響って大きいんだなあ。


 すぐに揚げ物する予定はないんですが、日持ちする物だし、とりあえず確保です。思わず2つ買ってしまった。


 これを鶏肉にまぶして揚げたら、阪神ファンに道頓堀に放り込まれたおじさんちのフライドチキンそっくりになるらしい。本当かどうか検証したら、また報告しますね。


ちなみにネットで買えるか調べてみたら、在庫なしになってます。売り切れたかー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る