応援コメント

宝くじのCM」への応援コメント

  • 今は鬼籍のうちのばあさん、
    「今年は100万円で勘弁してやる‼」って主張して、300円しか当たりませんでした。
    まあ、当たり前ですが、悔しくて末等の当たりくじ捨ててましたよ。
    いや、アグレッシブなばあさんです。

    作者からの返信

    いやいや、末等の300円取り返そうぜ!(笑)

    勘弁してやるって、池乃めだか師匠か!(笑)

  • ジャンボ買ったよ。
    大金持ちになるんだ!
    ……という夢を買うのだ~✨

    CM当たらない家族だから楽しい。
    当たって豪遊してたら逆にシラケるかも。
    ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    おお、買いましたか!
    夢見るのは楽しいですね、私も買おうとは思ってますが、当たりそうにない売り場しかないもので、悩んでるうちにギリギリでネットで買うかも知れません(笑)

    それは思います。
    だけど、その宝くじ分をみんなで貯めてたら、あの家族はもうちょっと裕福な気がするー(笑)

  • 宝くじ、買ったことないのです。いや、totoが発売された当時買ったことがあるか。うん、そのくらい。〇〇ジャンボとかスクラッチとか買わないです。でも10億円は欲しいです。

    作者からの返信

    買わないとやっぱり当たりません、それだけは確実です(笑)

    私もtotoやらBIG、ナンバーズなんかも面白がるようにして買ったことはありますが、もちろん全はずれです(笑)

  • こないだ宝くじ売り場にたくさん人が居て、興味がわいたものの、寒い中だったので並ぶのイヤ~と思ってやめました。こんな意思が弱い私では当たらないと思いました(笑)

    作者からの返信

    大阪駅前の当たるという特設売り場、あそこで数人は並んだことがありますが、長い時間は並びたくないですねえ。
    早いもの勝ちで当たるわけじゃないのに、なんで初日の売出し前に並ぶんでしょう?

    いやいや、案外、そうやってご近所で買った人に当たったりするんじゃないかと思います(笑)

  • そやんな、当たらんねん 笑

    毎回買うてる、当たったら何買うと親父と話し
    てて、それいらんやろとかで....喧嘩になるねんな、毎年←懲りもせず 笑

    そしてハズレる、なんでやねん!

    あれ当たって人おるんやろか?思うね。

    作者からの返信

    当たりまへんな~(笑)

    当たったら何買うでケンカって、夢ありすぎ(笑)
    でも楽しいですね、そういうの好きです(笑)

    知人の知人が1億円当てたそうです。
    どうやってか、そういうのって知られるようですね。
    でも羨ましい!

  • 買おう、買おう、と思いながら忘れて買い逃すことが多いですね。

    最高は 1万円が当りましたが、家族で外食して消えました。

    寄付するつもりで、無理しない程度に楽しむなら買っても良いと思います。

    作者からの返信

    あ、それもあります(笑)
    今はネットでも買えるので、ギリギリになってそこで買ったこととかあります。
    もちろんはずれてましたが(笑)

    1万円!
    いやいや、私の3倍は運がいい!
    父が一度それが当たってたかなあと思いますが、私は三千円しかありません。

    そうですね、お遊びの一つぐらい、気楽に買うのがいいかも知れませんね。

  • 宝くじ自体が、何枚も買えばそこそこのお値段になってしまうので手が出ません。
    たま~にスクラッチをするくらいです。
    大金があったらなぁと思いますが、当たったら当たったで大変そうですしね^^;

    作者からの返信

    そうなんですよね、1枚300円ですから、前後賞を狙うなら連番10枚以上となります。
    スクラッチは目の前ので友人が1000円当たってたのでやってみましたが、やっぱり300円かな、そのぐらいしか当たったことがありません(笑)

    当たったらどこからともなく知られるって言いますよね。
    でも銀行で一度全部積んで見せてもらいたいものです(笑)


  • 編集済

    買わないかな(笑)
    でも、CMはにぎやかでいいですね。
    いつも人事のように、ふ~んという感じで見てます。
    まぁ、楽しめるのなら、それでいいのかも

    作者からの返信

    前は年末ジャンボとサマージャンボは買ってましたね。
    父が20枚、私が10枚と決まってましたが、当たることはほぼありませんでした(笑)

    CMは面白くていいんですが、この家族、絶対当たってないよなと思って見てしまいます(笑)