応援コメント

りんごあめ、チョコバナナ」への応援コメント

  • リンゴアメ、親に内緒でためたお小遣いで食べました。
    小学校低学年かな?
    まだ着色料がどうの言われている時代で、口の周りが真っ赤だったので即バレでした。
    早く親の元に帰らなければ‼(祭りの途中で離れたんです)だったんで、急いで食べたんだろうな。味は覚えていないと言う、思い出です。

    作者からの返信

    親に内緒(笑)

    私はどういう経過で買ってもらったか覚えてないんですが、本当にりんごに飴で思ったよりおいしくなくて残したのは覚えてます。


  • 編集済

    りんご飴、一度はチャレンジしちゃいますね。でも子供心ながらに私、食べきれない気がすると思って買ってもらわず……大人になってイチゴ飴食べて満足してました。チャレンジ精神のない人になってしまいました(笑)

    チョコバナナも同じで、あまりバナナが好きじゃなくて、一本は無理かなって眺めて終わってます……いまだに!でも面白いチョコバナナはネタとして惹かれちゃいます……そんなのがあるなんて!!(*^^*)

    作者からの返信

    きっといちご飴の方がおいしいですね(笑)

    よくは覚えてないんですが、すごくドキドキしながらかじったら、普通にりんごだったのでがっかりしたのを覚えています(笑)

    私も実は縁日では買ったことがないんです。
    だって、出会ったのが大人になってからで、大人になったら「バナナ買って家でチョコかけたらもっと安い」とか思ってしまって(笑)

    そうそう、あれぐらいアートなら、買ってもいいかなと思ってしまいますね。
    技術料です(笑)

  • チョコバナナはうみゃー!
    りんご飴は凶器!
    子供にゃ噛れん( ・ε・)
    あれ、カットしてればいいのにね。

    作者からの返信

    チョコとバナナは本当にマリアージュです。
    見つけた人偉い!

    そういえば、半分に切ったのを売ってた記憶があるような気がするんですが、本当にあったのかな?
    今は「アルプス乙女」とかって小さいりごのやつもありますよね、でも種ばっかりみたいな気もします(笑)

  • マジで、りんご飴って、アメリカ発祥なの🇺🇸

    びっくり‼️今は食べられへんわ、差し歯取れる
    ネットで売ってるのも驚きです。

    作者からの返信

    らしいです。
    すごく日本らしいと思ってたら、欧米でよく食べられているとか。

    差し歯、確かにちょっと強敵かも(笑)

    びっくりしますよね。
    りんごは確かに通販でも買えるから、なるほどと納得はしましたが、びっくりしました。


  • 編集済

    チョコバナナ、検索したら、すごいカラフル。
    もう別物みたいですね。

    私、子供の頃、リンゴが嫌いだったので、
    リンゴ飴食べた記憶がないです。
    今食べたらおいしいのかなぁ

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    あのシンプルなのしか知らなかったので、本当にびっくりしました。

    りんごが嫌い、あまり子供で聞かないですね。
    今は食べられますか?

    いやあ、どうかなあ。
    はっきり言ってりんごですから、あの見た目に騙されてはいけません(笑)