応援コメント

歌詞の聞き間違い」への応援コメント

  • 赤とんぼ、『おわれてみたのは』を、『追われて』だと長いこと思っていました。
    いきなりホラー風味です。

    作者からの返信

    赤とんぼの集団に追っかけられるの怖いな(笑)

  • あははは🤣あるある。

    思い出されへんけど!なんかある
    赤トンボの歌そんな意味やったんやと今わかりました。😁

    作者からの返信

    気づかずに歌ってて、妹に指摘されたことが何回かあります(笑)

    ありますよね、そういうの。

    作者の子供の頃の心情風景だそうです。
    そこまで深い歌詞だとは思わなかったですねえ。

  • ぽんぽん
    ( *´・ω)/(゜ロ゜)
    なでなで

    作者からの返信

    なぐさめられたー(笑)

    ありがとうです(笑)

  • 「ねえや」は本当のお姉さんだと思っていましたし、「重いこんだら」は昔友人が似たような勘違いをしていたと話していた記憶がありますw
    歌だけをなんとなく覚えていると、間違いに気付いた時にビックリしますよね。

    作者からの返信

    思いますよね!
    よかった、仲間がいた(笑)

    「重いこんだら」はテレビか何かで見て知ったんですが、一度そうだと思ったら、何かのはずみで知るまでなかなか変えられません。
    そして本当のことを知った時の驚きときたら(笑)

  • いや、南アルプスのででんでんは、、、🤣

    作者からの返信

    ええっ!
    長いこと、そう思ってたんですが(笑)


  • 編集済

    空耳アワーがそれに似てますね。
    昔、アメリカのヘビメタの曲が、
    坊さん、坊さん、坊さんと聞こえると言われ、
    大爆笑したの思い出しました。

    作者からの返信

    ありましたね、そういうの。
    私は関西のローカルラジオでそういうのを聞いていつも笑ってましたが、自分がそうだとは全く思ってませんでした(笑)