応援コメント

廃部問題」への応援コメント

  • 医療ミスが問題になった時某大学病院のセンセーが、
    『こんな問題、これまでなら学校が庇ってくれたのに』と、テレビで言っちゃっていたのを思い出しました。
    『間違い』を守られ続けると、人はここまでどうしようもなくなるんだな、と思った事件を思い出しました。

    作者からの返信

    ええー、それは言ってはだめでしょう。
    それが当然みたいに。
    悪いことだと思ってないんでしょうか。
    そういう場所にいると判断がつかなくなるんでしょうかね。
    怖いし腹が立ちますね。

  • 真面目にしていた部員にはかわいそうなことですね。でももみ消してくれるなんて思っていたなんて……悪質なのでアウトです。大学側もどうなのでしょ………。

    作者からの返信

    全員一緒じゃないと思うんです。
    やってた人、知ってた人、知らなかった人、ちゃんとそのへんをきちんと分けた方がいいですよね。


  • 編集済

    嫌な事件ですよね。
    部活ぐるみで薬やってたと思われても仕方ないです。
    私はこういうの不快なので見ないようにしてるんですが、
    それでもネットニュースで流れてきます。
    日大の体質、嫌だなぁ

    作者からの返信

    なんていうのか、もっと普通の環境だったら、もうちょっとましだったんじゃないか、と思える部分がすごく嫌です。
    スポーツさえできたら正義、みたいな、そんな風に見えて。

    私も最近はあまりテレビを見られてないんですが、絶対目に入ってきますよねえ。