応援コメント

消えた人2」への応援コメント

  • ネットゲームで知り合った人だと、ご縁が切れてしまうとそれっきりだったりしますよね。
    でも何だか記憶にはずっと残っていて。
    私も同じように印象深い人、結構います。
    引退してしまったりご縁がなくなってしまった人も、できるだけ健やかでいてくれると良いですよねえ。

    作者からの返信

    そうなんです。
    本名もどこの誰かも知らなくて、ハンドルしか知らない人がいきなり消えてしまうと、本当にいたのかどうかすら分からなくなります。

    何人かそういう人がいるんですが、見えなくても幸せであってくれたらいいなと思います。
    そしてご縁があったらまたどこかでめぐり逢いたい。

  • 拝読させて頂きました。

    私も携帯の時はゲームをしていたのですが、誰かとパーティを組むようなものはやった事が無いです📳
    私は一匹狼と言うか、人に指図されるのが嫌いなので💦
    かと言ってリーダーになって指揮を執るのもメンドクサイと言う困ったちゃんです(>_<)
    今はこちらで文章を書いたり、小椋さま達との交流の方が楽しいです(^.^)

    さて、Cさんですが何らかの理由があったのでしょうね。
    人と人とは「ご縁」で結ばれていますから、いつかひょっこりと「ふじこー!」と呼んで下さる日が来る事を私は信じて疑いません(*^^)v

    作者からの返信

     いつもこちらにもコメントをありがとうございます。

     私も一人でやるゲームはなんとなく分かってたんですが、人と一緒にやるオンラインゲームっていうのは、実際にやってみるまでよく分かりませんでした。でも楽しかったなあ。色々面倒な人と、人じゃないけど不正やるのとか色々と見ましたが。

     私は最初に投稿したのが「小説家になろう」だったんですが、そちらで半年以上一人ぼっちでもくもくと書いて公開してるようなものでしたので、「カクヨム」に来て、北浦さんたちと交流できるようになって、本当に楽しくなりました。オンラインゲームもなんとなくこんな感じでしたよ。

     私はいわゆるハンドルネームは一つだけなんです。それからゲームで使っていたキャラの名前もほぼ固定なので、Cさんが本気で会いたいと思ってくれたらいつでも会える環境にはあります。本当に、またいつか「ふじこー!」って言ってほしいなあ。

  • ネットゲームでの対人関係は、私にとっては難しいです。
    以前、友人に誘われてPS4で「フォートナイト」というネトゲ
    していたのですが、これマイクで会話できるゲームなのです。
    なのでその友人が連れてきた他の人たちとチームを組んで
    遊んだのですが、最初のうちは楽しかった。
    でも、仲間内で派閥みたいなのができ始めたり、
    女性を巡って喧嘩が始まったり、嫌気がさして止めました。
    リアルで付き合いのない人とネットで関わるのは、
    怖いなぁとその時思ったのでした。

    作者からの返信

     いつもコメントありがとうございます。

     ネットもリアルも結局は人間関係の問題だとは思うんですが、ネットの場合は「あちらにいるのも同じ人間」という感覚を持っていないような人がちらほらといらっしゃるようで、それで嫌な思いをしたりはありますね。
     派閥は私も最初のゲームのギルドで多少、そういうことを経験しました。しっかりした人がギルド長の時はよかったのですが、その方が引退して次の方になった途端、色々と問題が出てきました。このあたりもリアルと同じですよね。

     私は音声チャット自体やったことがなくて、ゲームでも文字だけのおつきあいです。それでもなんとなく人間性とかが分かるのが不思議だなあと思っていました。「フォートナイト」は名前だけは聞いて知っていますが、やったことはありません。音声の方が興奮して思わず口から出る言葉とかもあり、生々しいのかも知れませんね。文章だと一つ段階を置けるので。