応援コメント

夏が好きだったはず」への応援コメント

  • 確かに子どもの頃は今よりずっと夏が好きでした。
    夏休みの存在、大きかったですよねえ。
    でも今あれくらいの夏休みをもらっても、きっと困っちゃいますね。
    昔って、30度こえたらすごく暑い日って感じでしたけど、今は35度とか平気で超えちゃうし、過ごしにくくもなりましたね💦

    作者からの返信

    そうなんです、考えなしに夏が一番好きって言えてました。
    今は言えないなあ(笑)

    40日休みもらったら何するかなあ。
    まず部屋の片付けをしないといけないと思います(笑)

    35度、ほぼ体温。
    ふえーん。

  • こんばんはー!
    (*´-`*)ノ
    昔の夏は過ごしやすかった……
    30℃越えてたかな?プールに入ると唇が紫になりました。笑
    今の夏はキツイですね、ホントに💦

    作者からの返信

    こんばんは~

    子どもの頃は自分も体力があったからでしょうか、もっと過ごしやすかったように思います。今は夏はきつくてつらい方が大きいですね。

    そちらよりこちらの方が夏の海やプールは水温が高いのかも知れませんが、唇が紫にはなった記憶がないようにも思います(笑)

    もう何年も泳ぎに行っていないので、海でぼやーっと浮いていたいなと思います。代わりにお風呂で浮いてますが(笑)

  • 拝読させて頂きました。

    私も子供の頃は夏が好きでした。
    いくら暑いと言っても昨年までのように38℃ が続くなんてありませんでしたし。
    ちなみに私の住んでいる地域では昨年は40℃ を記録しました💦

    確かに夏休みの存在は重要な要素ですね。
    私の家の2階のベランダからは花火大会の花火も観る事が出来ましたし、
    町内では盆踊りもやっていました。
    お盆には祖父母の田舎に帰省するのも楽しみでした。
    我が家は裕福ではありませんでしたが、家族旅行もしてくれましたし。

    私は寒いのは苦手なので暖冬はありがたいのですが。
    夏を好きになる為には・・・うーん、私は今でも夏は嫌いでは無いですが、
    体力や思考力の低下は困りますね。
    私は基本的にインドア派なので映画館に行く、くらいですかね(>_<)

    ちなみに私が1番好きな季節は秋です(^.^)


    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     そうなんですよね、夏、厳しくなってますよね、明らかに。って、40度!さすがにそこまではないですが、当地は雨が少ないので夜になっても熱が下がらないのが辛いです。

     はい、夏休みって他の2つの長期休みとやっぱり少し違いましたよね。特別感がありました。
     家から花火、いいですねえ。うちは音だけ聞こえます(笑)
     盆踊りも今はやっているのかいないのか。

     うちは両親共にあまり旅行とかするタイプではなかったもので、家族旅行の思い出ってほとんどないんです。それとちょうど小学生の頃は父親の休みがあまりなかったのでいなかにも帰ったことがありませんでした。母に連れられて親戚の家には行ってましたが。

     私も今でも夏は嫌いではないんですが、何しろ今は体力がなくてまいってしまうもので楽しめなくなってます。ずっと部屋の中にいたいんですが、そうもできないですしねえ。

     秋はおいしいものいっぱいで私も嫌いではないですが、体重に直結するのが困りものです(笑)