応援コメント

2時間ドラマはどこへいった?」への応援コメント

  • テレビもだんだん変わっていますよね。
    時代劇がなくなり、ロードショーの時間がなくなり……。
    確かにネットなどの配信サービスは煩わしいCMもなくて、若い人中心にそちらに人が流れるのもわかる気はします。
    私も映画見る時はついついAmazonプライムです。
    でも時代の流れとはいえ、ちょっぴり寂しいですね。

    作者からの返信

    本当に気がつけば色んな時間帯の番組があれよあれよと変わっています。

    映画とかはCMなしで見たい気持ちも分かるんですが、途中にCMが入るドラマものんびり楽しみたい気がします。

    この春は音楽番組が増えた気がするんですが、どうでしょう?
    なんでもいいですが、タレントが並んでがやがや言ってるだけの番組はもうお腹いっぱいだなあ。

  • 2時間ドラマなくなりましたね。
    (  ̄- ̄)
    あれ、1話完結だから好きでした。
    とくに火曜と土曜。
    火サスは歌がまたいいですよね♪

    作者からの返信

    やっぱりなくなってるんですか。
    そんなに見てはいなかったんですが、それでもふと見てしまうことがあった気がします。
    そうそう、火曜と土曜は特に人気あったような気がします。
    そしてマドンナたちのララバイ~ですね♪

  • 最近はスペシャルで2時間ドラマをたまにやってますね。
    毎週やるとなると、もう視聴者がついてこないので、やらないのでしょうね。
    2時間ずっとテレビの前に座るという習慣がもうないです。
    もっぱら、ネット動画を観て過ごす日々です。
    YouTubeでやってる動画も長いのはないですね。
    長くとも一本30分くらい。みんな飽きやすくなっているのかもしれません。

    作者からの返信

     いくつもコメントありがとうございます、うれしいです!

     分かります。
     テレビの前にじっと2時間、結構難しいです。なので、集中してみたい映画とかは映画館で見たいです。映画やお芝居、その他舞台や寄席などは座ってじっと見てられるんですが、そういう特別な場を設けてもらないと、本当に無理になってます。
     短くさっとまとめて見せる、その形に慣れてしまっているのかも知れませんね。
     

  • 拝読させて頂きました。

    うーん、
    申し訳ないのですが私は2時間ドラマを観た記憶が無いのです(>_<)

    今は地上波放送は殆ど観ていないのですが、
    それ以前も観た記憶が無いんですよねぇ。
    ですから、今回の話題はさっぱり判らなくてすみません💦

    あ、古畑任三郎の2時間ドラマは観ました(^.^)

    作者からの返信

     いつもコメントありがとうございます。

     私もそんなに見ていた方ではないもので、それで気がついたら「ない?」という感じになりました。
     なので、もしかしたら、もう何年も前になくなってしまっていたのかも知れません。見ていた方からすると「なんで今頃になって?」なのかも。

     それでも土曜日のはそれなりに見ていたと思います。なので昨日のタイトル聞いた時にも「聞いたことあるな」ぐらいには思いました。
     
     今はちょうど時期があるのかも知れませんが、どのテレビ欄見てもほぼバラエティのような気がします。後は、レギュラー放送のドラマの特番みたいな感じですね。

     先日の古畑2時間スペシャルは半分ほど見られました。
     いいドラマがまたいっぱい出てきてもらいたいものですが。