神殺しの三度目の転生。(La tercera reencarnación del asesino de deidades)

@landszero

第0章:生活のもの

貴族を殺してしばらく放心状態になった後、彼は自分の抱える多くの問題の原因がどこにあるのかを考えた。


-あなたですよ、赤鬼さん。


-ハロー」とウインクした。


赤鬼と呼ばれる人物は、破れた赤いマントを身にまとい、黒い仮面をつけて微笑んでいた。


彼は、かつて失われた魂を回収しに行く死のように見えた。


本当の仕事は貴族を皆殺しにすることだったが、その時は一人だけ行方不明で、しかもその人のためには時間をかけて苦しめながら人生を終えなければならなかった、そんな彼と遊びたかったのだ。


-誰がお前を雇ったんだ?


-私は剣を持っていて、あなたは持っていない、親愛なる貴公子よ、私が話せと言ったら、口を開けなさい。

私が何も言わなかったら、何も言わないでください、いいですか?


-私を殺せば......彼らはあなたとあなたを雇った人を殺すでしょう。


悪魔は彼を見て、しばらくの間、沈黙していましたが、ねじ曲がった不謹慎な笑い声が聞こえてきました。


歪んだ、不謹慎な笑い声。


マスクをしているので、口元がアーチ状になっているのがわからない。


-これだけは言っておく、1:喋ったら指を切り落とす、2:気にしない、捕まっても捕まらなくてもいい、王国が邪魔なら、ただ....


言い終わる前に自分の腹を見ると、意外にも剣で貫かれていた。


-夢中になってしまったんだ」マスクの下の部分が蠢いて、悪魔の口から出た血の線が見えた。

刀は無情にも引き抜かれ、傷口の周りには血が流れていた。


鬼は、自分を刺した人を見て振り返りました。

そうか、彼女だったのか、と。


期待の若手剣士、ジュリアナ・フォン・イクスドリット。


-女の子は行った方がいいよ、行かないと殺すよ。


あの若い女性は16歳で、子供と呼ばれることにプライドを傷つけられたのだ。


悪魔はのんきな口調で貴族に話しかけ続けた。

小柄な老人で、目の下にクマがあるのが特徴的だった。


そして、すぐに彼はもう存在しないことになってしまった...。


-君は全く愚かな貴族だ」悪魔は老人に向けて視線を鋭くした。


-3つの剣を召喚し、3つの祈りを求め、3つの罪を罰する」とジュリアナは呟きました。


彼女の剣からは青いオーラが放たれ、部屋中に行き渡った。


-ジュリアナ・フォン・イクスドリット、私を攻撃しないでください。

攻撃したら、あなたを殺しますから」と最後の言葉をゆっくりと言った。


ジュリアナは剣を床に落とし、膝をついて、目が鉛のようになって生気を失っていました。


大人の男が泣いてしまうような雰囲気の中で放たれたのは、ある種の殺人的な表現だった。


ジュリアナは、悪魔の目がどこから来たのかわからない憎しみを持って、自分をまばたきもせずに見つめているのを感じた。


人間はこんなにも攻撃的なエネルギーを放出できるのだろうか。


ジュリアナを殺していなくても、彼女は死にたかった、完全に人生を終わらせたかった、この仮面の人の憎しみは嫌だった。


それ以上の拷問をすることなく、緊張は収まり、エネルギーは消えていった。


ジュリアナは正気を取り戻し、悪魔を見た。

-その言葉を聞いただけで、若い貴族で剣の達人であるジュリアナは死ぬことへの恐怖を感じた。


剣の達人である若い貴族の女性は、死ぬことを恐れていた。


彼女は自分の命を守りたかった。


彼女の最善の決断は、できるだけ遠くに逃げることだった。彼女はよろめきながら立ち上がり、廊下に走った。


-なんて悲しいんだ、彼は君を捨てたんだ、このドラマは」と、悪魔の声のトーンは嘲笑していた。


悪魔の声色は、嘲笑の声だった。


彼はゆっくりと貴族に近づいていった。


被害者は退こうと思い、退くと哀れな姿勢で倒れ、鬼に殺さないでくれと懇願しました。


-何が欲しいのか教えてください、お金、名声...?

-ヘイ、先に進まないでくださいよ、わかってますよね.... -私は何がしたいんだ?


-言ってみろよ!?


悪魔は微笑んだ。


-あなたが死ぬところを見たい」と耳元でささやいた。


年老いた貴族は恐怖におののき、そこから逃げ出したいと思った。


その間に、鬼は仮面を脱ぎ始めた。


-俺がマスクを外した時、なぜお前に死んで欲しいのか分かるだろう、クソ野郎。


ゆっくりとした口調で、太く落ち着いた声に変わっていった。


それは若い男性の声だった。


それがなんとか顔を出してくれたので、老貴人は信じられなかった。


-あなたです...。


悪魔は最後に一言、彼に言いました。


-自分のしたことを思い出して、ただ死ねばいい、他の人を殺すことを誓う、穏やかなすぐにあなたは地獄で友人を持つことになる。

クラック!?


鬼の剣が貴族の心に入り、その人の表情が消えていった。


暗殺者は立ち上がり、剣を鞘に収めてゆっくりとドアから出て行った。


そして、人の目から消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神殺しの三度目の転生。(La tercera reencarnación del asesino de deidades) @landszero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ