第6話 修学旅行〜ゴムの逆襲

うちの学校の修学旅行は1年の3月で。行き先は3つの中から選べる式。さすが私立。

私達はシンガポールをチョイス。

庶民代表の私、何を隠そう初めての海外である。さらに初彼に振られて間もなく(初彼の話はまた今度)変にテンションぶち上げ

班は仲良くなった吉田、ナスビ、ゴマと一緒で。部屋はゴマと2人部屋、吉田、ナスビのペアでした。

飛行機の中も満喫し、シンガポールも楽しみ1日目の夜は私とゴマの部屋に吉田とナスビも来て超絶楽しくトランプして終わった。

事件は2日目


ナスビはゴム(前話参照)に呼び出されゴムの部屋に。ゴムは吉田に「ナスビ、サキらの部屋行くから先にお風呂入っといてって」と言い(そんな約束してない)

部屋に帰ったナスビはお風呂中の吉田に閉め出される→ナスビ「私が帰ってくるのわかってるのに閉める?」→ゴムの部屋へ。ゴム「きっとわざとやで!」→ナスビ、愚痴りに私とゴマの部屋へ。部屋入られへんしうちらの部屋で寝たら?朝イチなら先生に言えるし!となりうちらの部屋で寝る。

吉田は風呂上がってから鍵開けてたらしいけど待てど暮らせどナスビは帰って来ないし海外で鍵なしは怖いしで寝てる間だけ鍵閉めてたらしい。


朝イチ、ナスビは部屋に戻るけど吉田に閉め出されたと思ってるし吉田はなんで帰って来んかったん?状態。朝ごはんの空気は最悪。

ナスビは吉田嫌やからゴムらとまわると言い出し吉田と話してえっゴムやん。となる。

ゴム、シンプルに意地悪。

前からプライド高いしエラソーやし性格良くはないと思ってたけどこんな意地悪する?しかも犯人バレバレって何がしたいん!あ、意地悪か


吉田いわく前から嫌われてるなぁとは思ってた。サキの件で気に入らんのかなと思う。と。


その後もナスビをパシリに使い

「ゴムがサキと仲良くしたいらしいで」

「ゴムがサキと仲直りしたいって」

とか言いに来たり。私も覚醒後なもんで 


「いや他人のモノ勝手に触るわ嫌がってるの無視するような奴まじ無理やねんけど」

「てか同級生パシるとかドン引きやし」

「何がしたいん?ほんま鬱陶しいねんけど!」

「せめて自分で言えば?しつこいな」

とか大声で言い返す日々。

高3の途中ぐらいからナスビもパシられてる事に気付き(ずっと言うとるがな)おさまりました。


アラサーになった現在のゴム

なんと!未婚シングルマザーに!

出産を期にインスタで映えな愛娘を鍵なしで公開しまくり娘はインスタ映えアイテム...とドン引きをかっさらっております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る