#夢に詩えば太陰暦 365日詩われるコトバたち

真己

皐月 豊穣が始まる月(2021)

15秒で、言葉の世界に魅せる詩集。性別を問わない愛の描写多め。

Twitter【@corundum07】にて、タグ #夢に詩えば太陰暦 で毎日更新しているものを月ごとにまとめます。

ぜひ、ご愛読ください。

貴方の心に刺さるものがあれば、嬉しい限りです。



2021/05/31の #夢に詩えば太陰暦

見上げた女が、頬に滴を受ける詩(うた)

首に手をかけ、男が涙する。

「お前を、言い訳になんぞにしたくなかった」



2021/05/30の #夢に詩えば太陰暦

瞳を黒く染めた少女が、道連れを望む詩(うた)

一緒に、絶望しよ?



2021/05/29の #夢に詩えば太陰暦

友を失った若人が韻踏む詩(うた)

百合の花園

薔薇の丘

君が眠るは美しき



2021/05/28の #夢に詩えば太陰暦

妙齢の女性が吐息混じりに漏らす詩(うた)

永遠を愛した乙女でいたかった



2021/05/27の #夢に詩えば太陰暦

違う環境で育った二人が、深夜に語らう詩(うた)

「そんなの綺麗事じゃん」

「……そうだね、うん、そうかもしれない」


 いささかの沈黙のあと、先輩は言葉を選ぶ。


「だけど、どうせなら。君を包み込むのは、きれいなものであってほしいから」



2021/05/26の #夢に詩えば太陰暦

徒人を欲した神が命じる詩(うた)

空に昇るは赦さない

土に還るは逃さない

貴方の御名も肉体も

総てが全て我が供物



2021/05/25の #夢に詩えば太陰暦

加虐的なお姉様が舌なめずりする詩(うた)

そんな顔して啼かないで

今日でやめると決めたのに



2021/05/24の #夢に詩えば太陰暦

裏切り者の部下がねだる詩(うた)

お前に背いた俺を罰しろ

しなる鞭さえ足りないが



2021/05/23の #夢に詩えば太陰暦

付け込むサキュバスが誘う詩(うた)

恋にやぶれて、惨めだね

宥めてあげるよ、好きにして



2021/05/22の #夢に詩えば太陰暦

卒業間際の女学生が焦がれる詩(うた)

叶うなら、どうか一生、

見初められない恋をしたい



2021/05/21の #夢に詩えば太陰暦

機械メイドがご挨拶する詩(うた)

わたしはあなたの虐殺ニンギョウ。どうぞご命令を。

目を覆うような殺戮から慈しみ満ちる自殺まで、どのような殺しでもお手伝い致します。



2021/05/20の #夢に詩えば太陰暦

新たな光得たシスターが悔いる詩(うた)

お許しください、神よ

見逃しください、主よ

私はもう、使徒に非ず



2021/05/19の #夢に詩えば太陰暦

恋い多き大学生が忘れ去る詩(うた)

夢みてゆめみて、腐敗して

恋してこいして、昇華して

糧にしちゃうの、貴方さえ


以上、五月の #夢に詩えば太陰暦 でした。

お好きな詩があれば、RTやコメントして頂けると、とっても喜びます!

来月もお会いしましょう!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る