第45話 収益化記念配信2

45話 収益化記念配信2



@アヤ虐ってどこから来た言葉なんですか?


『それはアヤカが聞きたいことなんだけどなぁ……。いつの間にかリスナーさん達がそう言うようになってたけど、きっかけとかあるの?』


:たしかに。いつからなんだ?


:生まれ時からアヤ虐される運命だったんじゃない?


:アヤカちゃんが虐待ばっかりされるから悪いんだよ()¥200


『えぇ……。別にアヤカ好きで虐められてるわけじゃないんだけどなぁ。というか、虐めたのみんなだよね? アヤカが虐められてたからじゃなくて、みんなが虐めたから生まれた言葉なんじゃ?』


:……スゥ


:ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲロー!!!!


:あ、やべっ。バレ────


:まあまあ、これでお茶でも呑んで落ち着きなよ ¥500


 配信が始まってから三十分ほどが経ち、一時間枠も折り返し。ずっとこんな感じで、アヤカはリスナーのコメント欄とエクレアを読みながら楽しく配信を続けていた。


 と、ここで────


:アヤカちゃん、収益化おめでとう。いつも配信見させてもらっています。ここに代金を置いておくので、あとでコッソリスリーサイズ教えてねd( ̄  ̄) ¥50000


『ア、アカネさん!? 何してるんですかちょっと!?』


 五万円という一人が一度に送れるスパチャ金額の中で最大の物を送りつけてそう言ったのは、アカネさんである。


 アカネさんとのコラボが決定したという報告はこの枠の最後にするとアヤカは言っていたのだが、その前に本人が顔を出してしまった。


 そして何より、この台詞。赤羽アカネしか知らないリスナーであればただのおふざけ程度に見えるかもしれないが、きっと本人は……本気だ。なんならスリーサイズを聞いた後に揉みしだくまである。


『いつも見てて、くれてたんですね……。アカネさんにそう言ってもらえると、なんだかとても嬉しいです!』


:お? これついにアヤカ初コラボの相手が決定するんじゃないか?


:姉御肌なアカネさんと、常に弄ばれるアヤカ……これは、捗る!!


:アヤカちゃん、良かったね( ^ω^ )


:素晴らしい ¥120


『よぉし、残り三十分テンション上げていこう! さ、次のエクレアは!!』


 アカネさんがそう言ってくれて本当に嬉しかったのか。明らかに元気が増したアヤカの三十分は一瞬で経ち、いよいよ最後。終了まで残り五分といったところで、アヤカは小さく深呼吸をして言った。


『みんな、今日は本当にありがとう。最後に、重大発表があります!!』


:重大発表!?


:wkwk (o^^o)


:なんだなんだ!?


『重大発表をするにあたって、とある人と通話を繋ぎますね。みんなちょっと待っててね〜♪』


 プルルル、プルルルル、と音が鳴り、そしてそれが止むと、通話相手がコホンッと咳払いをし、名乗りを上げる。


『みんな〜、こんアカネですよぉ。赤羽アカネです〜』


:アカネちゃんだ!!


:コラボ!? マジでコラボなのか!?


:うぉぉっ!? ¥300


『いやぁ、さっきはスパチャで先走っちゃってごめんねアヤカちゃん。どうしても、おめでとうを伝えたかったからさ』


『い、いえ嬉しかったです! 本当にありがとうございました!!』


 オフで会った時より一つか二つほど低い声のトーン。姉御肌と言われる所以の一つである、女の子でありながらのイケボ。しっかりとキャラを作ってから来てくれたようで何よりだ。


『さて、ここで重大発表です! なんと……七月三日にアヤカたち、オフコラボをすることになりました!!!』


:キチャーッッ!! ¥2000


:マジか!! よっしゃぁ!!! ¥500


:楽しみすぎる!!


:フゥゥ!!!


:一発目のコラボがオフ!? さすが、俺たちのアヤカは予想の上をいく!! ¥5000


『えっと、場所は私の家です。時間は多分、夜になるかな。アヤカちゃんと一緒にゲーム配信をするよ〜』


『実はまだアヤカもゲーム内容を知らされてないんだよ〜! ねぇアカネさん、まだ教えてくれないのぉ?』


『当日知った方が面白いだろう? 大丈夫。アヤカちゃんは勿論、特に″リスナーさん達が″絶対に喜ぶであろうゲームをキチンと用意してあるから。私も初めてやるゲームだから、二人で一緒に頑張ろう』


 リスナー達が喜ぶ? 頑張る……? なんだかアカネさんの言い方的に普通のゲームではなさそうだな。俺も内容は聞かされていないし、当日が楽しみだ。


『と、いうわけで。赤羽アカネでした〜。柊親衛隊のみんな、楽しみにしててね〜♪』


『あ、アカネさん!? ちょっ────!』


 アカネさんはそう言うと、アヤカとの通話を切ったようで。そこから声がすることはなかった。


『もぉ、アカネさんは本当に……。って、もう配信終わらなきゃだね。みんな、改めてスパチャや応援コメントいっぱい、本当にありがとう! 今日は時間取れなかったけど、次回の配信でスパチャ読みさせてもらいますね!! では、おつアヤカ〜!!!』


 こうして、アヤカの収益化記念配信配信は終了した。


 この日の配信はサイトの『Vtuber』タグの急上昇一位を獲得し、ツオッターではなんと、日本トレンド四位を成し遂げたのだった。




 ちなみに総スパチャ額は……ちょっと、ここでは言えないような金額となってしまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る