それなりの代償

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

それなりの代償

いとこからURL入りのメールが送られてきた。

タップするとそこには…血のような真っ赤な背景に黒い文字で【あなたの願いを叶えます】と書かれ、その下には【代償はそれなりに頂きます】と書かれていた。怖くなってすぐそのページを閉じた。


数日たって、いとこから今度は電話がかかってきた。

『この前送ったのって見ちゃった?』と聞かれた私は正直に「見たけど怖くてすぐ閉じちゃった」と答えた。すると、『それなら良かったぁ。間違えて送っちゃったから削除してね』とそれだけを言ってすぐ電話を切られてしまった。


そんな事を言われても怖くて削除できないまま何年もの時が過ぎた。


私には○さんという最推しができ、○さんのラジオ配信を聞く事が唯一の幸せだった。最近では○さんの本業が忙しくなり配信がだいぶ少なくなっていた。


○さんが恋しくなって配信中のスクショや画録を見返していた時、以前いとこから送られて来たメールを見つけてしまった。


私は興奮しながらそのメールのURLを開いた。

「相変わらず気持ち悪いサイトだなー。うーん、なんて書こうかなー🤔」と考えていた時、もしかして…


「やっぱり…」思った通りこの怪しいサイトの情報が上がっていた。


実際に書き込んだ叶えたい願いの内容とその代償として起きた事など、サイトに関わる記事を片っ端から検索した。


検索した結果、書き込んだ本人だけではなく、そこに書き込まれた人物も【それなりの代償】の対象になるようだった。


「それはつまり○さんにも何かしらの被害が出るって事だよね」

安易に書かなくて良かったぁ〜とそのメールをスマホから完全に削除した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それなりの代償 樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須 @ituki505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ