サークル

 リラは帰るなり『シャワーを浴びるわ』との事で、僕は玄関先でしゃがみ込んでいた。

「ユウト、何か悩んでるんか?急に元気無くなったで?」心配してくれるカアクに『心配ないよ』と僕は返す。

 そこに、聞き慣れた声が僕に届いた。

「お帰り、ユウトくん。デートは楽しめたかい?」

 傷口に塩、いや、これは尿路結石に筋トレとでも言おうか?

「何で先輩が居るんですか?」

 そこに居たのはツカサ先輩。

確か、部活に行くって言ってたが…


「それが、シブに幻影を作って貰って部活に参加させたんだけど、これがまたサッカー上手くてね。自分のコピーらしいけど、客観的に見ても結構しっかりやってるものだ」

 そう言って白い歯を覗かせる先輩と隣で小さく手を振るシブさん。

 カップルかっ!? ま、眩しすぎる…


「と、いう訳で、俺も近くに住もうと引っ越して来たんだ。宜しくな!」

 こういう時、何て言うんだっけ?

パードゥン? ワンモア? ワンチャン?

この部屋に三人って……僕の精神は乖離的に暴騰した!

『コラコラコラァ…無理無理無理ぃ……!』


「大丈夫だよ。隣の部屋を借りたからね」

成る程、納得しました。確かに、僕がリラさんと同じ部屋はまずいと思ってました。ツカサ先輩と同じ部屋に住む方がいいに決まっています。


「それに、一人暮らしは初めてでね。凄くワクワクしているんだ」

「有難う御座います。じゃあ、僕、先輩の部屋に荷物持って行きますね」その言葉に『何を言ってるんだい』と、首を傾げるツカサ先輩。

「俺は一人暮らしって言ったんだよ? それに彼女が来るかもしれないし」

 リア充様の行動パターンを知らず申し訳有りませんでしたね!

 そんな中、玄関扉が開錠される音と共にバスローブで身を包んだリラが扉を開いた。

「へえ、隣に引っ越して来たのね…ツカサさん。これからの事を考えると助かるわ」

 髪の毛を拭きながらそう言う彼女だったが…

 刺•激!がぁ! ふ…服をウェア着てして下さい!

「ははっ、なんだか熟年夫婦みたいだな」

ツカサ先輩の言葉に頬を染めて「何言ってんのッッ?!」と、語るリラに対し、僕は耳が熱くなる。彼女に何とも思われていない分、更に恥ずかしさが込み上げてきた。

「じゃあ、早速だけどツカサさんに報告があるの。着替えるからちょっと待ってて」

 そう言うと、彼女は再び部屋の中に姿を消した。

「ユウトくん、これは脈アリだぞ」

というツカサ先輩の言葉は、自身に対してと云うことだったのだろうか?

……二人ならお似合いかもな。


 その後、リラの部屋でリスタの話をツカサ先輩に説明した。 僕達の他に三人の神様も加わり、部屋はかなり窮屈だったが、自然と笑いが起こる室内は居心地が良かった。

 僕の疲労もカアクのお陰か元通りになり、『尾染島』へは明日出発する事で決まった。


「じゃあ、リーダー。このチームの名前決めてくれよ」唐突にツカサ先輩が発言するが、誰に言っているのか分からず僕はリラに視線を投げた。

「ちょっと?何で私を見るのよ!? あなたがリーダーでしょう?」


 正直訳が分からなかった。

でも、二人の眼差しの中に映っている自分の姿に、その意図を理解する事となる。

 何故か、僕を認めてくれている。初めての経験だった。

「リーダーなんて柄じゃ無いから、務まらないけど、このチーム名は思いついたよ」

僕の中に沸き起こる熱。それは声にも伝播され僕の口から放たれる。


「罪の仲間、『ギルティーサークル』ってどうかな?」


 こうして僕達は、この日チームになったんだ。


       【次回予告】

 タイトル回収完了! さあ、本格始動だよギルティーサークル!イヴェの巣は6つあるってさ! 張り切って行ってみよう!!


     次回!『船酔い』

            お楽しみに!!


––– 僕の歴史に、また新たなる1ページ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る