第28話   幕間 〜 岡部勇斗

 爽快に走る俺の愛車『岡ちゃん2号』。

 乗り手の体力の関係で上り坂は苦手だが、下り坂なら天下一品の走りを見せる。

 悪友の晃が瑞希ちゃんから逃げるように帰ってしまい、放課後に捕まえることができなかったので、俺はひとりで駅前のアーケード街まで自転車を漕いで来た。

 アーケード街はこの街唯一の繁華街で、パチンコ屋やコンビニ、魚屋、八百屋、肉屋、おばちゃん目当ての服屋などが建ち並ぶ。

 ・・・。

 ・・・。

 この街唯一の繁華街にあるのが、魚屋、八百屋、肉屋って・・・。

 ブランドの路面店が欲しいとは言わない。

 せめて、せめて百貨店ぐらいはあっても良いんじゃないのか?!

「おい、勇斗!コロッケ食ってくか?」

 馴染みの肉屋のオヤジが声をかけてきた。

 コロッケって・・・オシャレじゃないね〜。

「食うのか?食わねぇのか?どっちだ?」

「まあ、食うけどよ。」

 軽くお礼を言って、もらったコロッケを頬張った。

 いつも通りの美味しさだ。

 人口もそれほど多くなく、これといった産業もない。そんな何もない街の商店街なのに、よくシャッター街にならないなと、いつも感心する。

 これも商店街の皆さんの努力の賜物なんだろうな。

 駅前には一軒のゲーセンがある。

 俺はその馴染みのゲーセンの駐輪場に『岡ちゃん2号』を停め、スポーツバッグを肩にかけた。

 今日も格ゲー『Strike Fighters 2』略して『スト2』でハイスコアを目指すぞ!

 そう心に決め周りを見渡したときに、ふと俺は見覚えのある自転車にを見つけた。晃の自転車だ。

 どうやら晃の逃げた先はゲーセンみたいだ。幼馴染なだけあって、やっぱりあいつとは気が合う。

「そんなのいいって!」

 親友との絆を再確認し、俺が店舗に入ろうとしたときに聞こえてきたのは、聞きなれた晃の声だった。

 晃が誰かと一緒にいる?

 俺はとっさに物陰に姿を隠し、名探偵のごとく様子を伺った。

 別に隠れなくてもいいんだけど、雰囲気作りのために、なんとなく隠れてしまったのだ。

 晃と一緒にゲーセンから出てきたのは、明るい茶色の髪をした女の子。

 紺色のスカーフにチェック柄の制服。間違いなく我が校の制服、しかも1年生。

 誰だ?誰なんだ?

 可愛い子なら誰とでもお近づきになりたいけれど、一度隠れてしまったので何となく声をかけづらい。

 そうこうしているうちに、二人の姿はカフェに消えていってしまった。

 晃!俺はお前を親友だと思っていたのに、こんなに重大な秘密を隠し持っていたなんて。

 親友の裏切りに、俺は拳を震わせる。

 よし。今度、紹介してもらおう。

 俺はそう心に決め、今日のところは予定通り『スト2』でハイスコアを目指すことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る