第11話 決戦2「エストくんは大変だと思うの」

----------


 キンッ……


「うおおぉぉぉああああ!!!」


 剣を振り回す。それしか僕にはできなかった。

 今までは訓練だけだった。訓練とは言えども大変なものだったが、実技の経験は乏しい。

 そのためか、実際に戦闘を行うとなると、どうも身体が追いつかない。


「うぉぉぉあぁぁぁ!!」

 相手の鎧の隙間……脇にちょうど剣が入った。あとは……そのまま上に……!


「ぐはっぁぁぁあ……」


 初めて自分の力のみで人を倒した……。倒した。

 ”真っ赤な黒”が剣を染める。臭いもコーティングされていく。


「はぁ……はぁ……はぁ……」

 息がもたない。キツい。キツすぎる。

 これでやっと1人だ。クリムさんの足を引っ張ってはいけない……。


 ふと辺りを見渡すと、兵士の数が増えていた。


「エスト! 敵が増えてきたぞ!」

 ここで疑問を解消することにしよう。何故僕が魔法を使わなかったのか。


----------


 数時間前、最後の作戦会議でのこと。


「王さんは……どデカい怪物を従えていたよね?」とレッドさんは僕に聞く。


「はい、僕と……ドンはそれに襲われました」


「つまり……王さんも怪物を扱えるし、魔法を使う人たちも多いはずよ。王の城に仕える人達ってAランク出身の人が多いし……」と彼女は冷静に分析する。


「あえて……魔法を使わずに事を進めよう。直前までこっちが魔法を使えることを隠そう」


 それは、僕とレッドさんの魔法を一部封印することを表している。僕から魔法を取ったら……何も残らない。戦闘では役に立たない。今も役に立つかどうか分からないけど。


「私はともかく、”エスト”は大変だと思うの。だからクリムと2人で行動して。もしも敵の数が増えて大変なことになったら……その時は使って、騒動を起こしてね!」


----------


「今だ!」


 クリムさんの合図で、僕は自分の剣の剣身の部分に手をかざし、そのまま剣を天に突き刺すように上に掲げた。


《火炎魔法》


 剣身の部分が、紅く燃え上がった。天にまで届きそうな火柱が立っており、ゴオオ……ゴオオ……と燃え続けている。


「これは……」

「火炎魔法の使い手とは……」


 熱い……熱すぎる。手に持つので精一杯だ。このままでは僕ごと燃えてしまう。訓練で何度か使ったことはあるが、安定していた事は一度もない。いつもトートさんに助けてもらっていた。


 でも、失敗はできない。


「いけ……エスト!」

彼の掛け声と共に、一気に剣を振り下ろす。


「うぉぉぉぉぉお……!」


 スパンッ……


 目の前にある全ての物が、斜め状に燃え出した。人も悲鳴を上げる者もいれば、そのまま力尽きる者もいた。木も門も、綺麗に斜め状に切れている。断面も綺麗だ……。


「火炎魔法所持者がいるぞ! 気をつけろ!」


 まだ生き残りの兵士がいたみたい。


「エスト、これはいけるか?」

 クリムさんに小石を手渡された。なるほど。そういうことか?


《火炎魔法》


 石は燃えないかもしれない。だが、この火炎魔法は、対象の物を熱くさせることが出来る。というか、炎は出ないが”熱する”ことが出来る。トートさんくらいになると、無理やり燃やし尽くすこともできるが……。


 僕は小石を空に向かって投げ、火炎魔法をかけた。前にも言ったが、クリムさんの剣は大きくて太い。

 クリムさんがその剣の平たい部分で、躊躇なく小石を兵士たち目がけて打った。


「ごぼぅぅぅぅぅ……」


 小石といえども”熱せられている小石”だ。威力は段違いだ。相手の腹に当たっただけだが、気絶している。


 見た限り、敵はもういない。フードを取り、木の幹に座り、自分の身体をいたわる。


「あらかた片付いたが……レッドがいないな」


「王を探しに行ったんですかね。それにしても僕らに何も言わないなんて……」






 こんなやり取りをしている中、微かな足音がしたのを、僕もクリムさんも聞き逃さなかった。


「誰だ!」


 僕たちは剣を構えつつ、周りも見渡してみる。が、誰もいない。


 コツコツ……


 コツコツ……


 城から2人の男女が出てきた。見た目的に僕らと同じくらいの年齢みたいだ。そして両方とも……どこかで見たことあるような……、僕は既視感を覚えた、金髪の少年、黒髪の少女……。


「フードを深く被れ!」

 クリムさんが慌てながらも、僕に呼びかけた。


「クリムさ……」

「名前を呼ぶな! 急げ!」


 僕はその指示通りにフードを深く被った。それにしても、彼ら……その男女2人からは異様なオーラを感じる。まるで……僕らと同じ運命を辿ってきたかのような。


「お前ら……誰だ?」

 僕たちが名前を聞く前に、向こうから聞かれた。


「そう言われて、教えるわけないだろ」

 クリムさんが答えた。『弱いところ』を敵に見せてはいけない。彼らのことを歯を食いしばって睨みつけていた。


「じゃあ……行くか」

 そう言うと男の人の方が、僕たちに向かって……いや、見当外れな方向にナイフを投げた。僕たちを狙っていないのか……というくらい、外れた所に投げている。


「あさっての方向に飛んでいったな、かすってもないぞ?」とクリムさんが言うと、彼らは笑いながらこう言った。


「それはどうかな」と。


《移動魔法》


 突然、このナイフが僕らの方へ向かって飛んできた。まるでナイフ自身に意思があるように、僕らのことだけを追ってくる。


「何をしやがった!?」と……彼でもこの魔法は知らなかったようで、追尾するナイフから逃げ切ろうと疾走する。


「このナイフに《移動魔法》をかけたのさ。君たちに刺さるまで、ずっと追いかけるよ」と男の方は説明する。


 これは厄介すぎる。『君たちに刺さるまで』ということは……どう防げばいいのか分からない。


「こっちに来い!」

 クリムさんが突然叫んだ。ナイフも僕を追わずに、彼を追い始めた。


「悪いな……兵士さんよ」

 彼はそう言うと、クリムさんは気絶した兵士を軽々と持ち上げ、盾のようにナイフを防いだ。ナイフはしっかりと、その兵士の胸に突き刺さっている。


「防がれたか……まぁ、俺はAランクだ。お前らが何のランクか知らないが、俺が絶対に倒す!」


 この声……聞いたことがある。Aランクの人とも……どこかで会ったことがある。僕はそう確信した。頭もぼんやりしたまま、記憶も混乱していて色々と思い出せないが。


----------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る