第18話 どうかしましたか?

 回復魔法を手に入れたことで気分のいい祐樹がニコニコ顔で教室に入ってきたので友達は何事かと思い聞いてきた。


「おっす、何かいいことでもあったのか?」

「おはよう、確かに鼻歌なんか歌ったりして怪しいな」

 1番初めに声をかけてきたのが松永和也まつながかずや、2番目に声をかけてきたのが前田悟まえださとるで、2人とは小学校時代からの友人で今でもとても仲がいい。そんな2人が妙に機嫌がいい理由を聞いてきた。


「おはよう、ここだけの話なんだけど。昨日ダンジョンでいい物を手に入れたんだ」


「な~んだ、ダンジョンか。てっきり彼女でもできたのかと思ったのにな」

「僕もそれだと思ってたから、それをネタにいじりまくったろうと思ってたのに残念(笑)」


「なんだよ。彼女じゃないだけでそんなテンション下がるかい(笑)」

 先までとは打って変わって興味なさそうにする2人に祐樹がツッコんだ。


「2人はダンジョンには興味ないの?」


「放課後は部活があるし。土日は試合だったりと忙しいから、まだギルドカードを取っていないから行けないんだよね」

「ダンジョンって死と隣り合わせていうじゃん。それが怖くて行く気になれないんだよね」

 和也は部活で忙しい、悟は怖いという理由で行っていないようだが、興味が無いわけではないらしい。


「まぁ、俺も無理に行けとは言わないけど、敵を倒してレベルが上がると前とは比べ物にならないほど体が動くようになるぞ。俺なんかリンゴを片手で握りつぶせるようになったぞ」


「マジか!いや、祐樹、流石にウソは駄目だぞ」

「マジか!本ばっかり読んでなよなよしていた祐樹がリンゴを握り潰せるようになるとか、ダンジョンヤバすぎ」

 2人とかなり驚いていたが茶化してきたので本当だと伝える。


「マジ、マジ、ウソじゃないから(笑)」

 そうこうしているとチャイムが鳴り担任の先生が教室に入って来て朝礼が始まった。

 祐樹が先生を見て話を聞いていたが誰かに見られているような視線を感じたので、キョロキョロと見渡すと一人の女子がこちらをガン見していた。祐樹は内心かなり驚いた。


『えっ、吉田さんがめっちゃ見てくるんですけど……。俺何かしたかな?吉田さんとは話したこともあまりないし関りなんてないはずなんだけど」

 黒髪ロングで色白で美しくクールビューティーと言われていて、学校一の美女として名高い吉田理沙さんが祐樹を見てくる理由が分からず混乱していた。吉田さんは、とても人気があり告白をされることが多いのだがことごとく断っており、彼女に玉砕された男子は数知れず。そんな彼女が俺を見ているのだ男子諸君なら焦る気持ちを分かってくれるはずだ。


 朝礼が終わると吉田さんは席を立ち俺の方に向かってきてこういった。


「放課後話があるから、私と一緒に来て」

 これだけを言い残して席に戻っていった。


「おい、お前吉田さんとはどういう関係なんだよ?」「やっぱり、彼女なのか?」

 和也と悟が詰め寄ってきたが本気で訳が分からないので否定する。


「俺も訳が分からないんだけど……」



 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ダンドリを読んでいただきありがとうございます。

 作者のモチベーションにつながるので、面白いと感じてくださいましたら☆☆☆評価とブックマークと♡を押していただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る