応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とある兄弟へ宛てた手紙への応援コメント

    中山11レースはいつの何賞だったのだろう、 … って、どんな読み方をしてるんだ!
    そういう話ではないでしょう!!
    月野夜さま、前回に引き続いてのご参加、有難うございました。
    「カラスの砂遊び」とは全く違うエンタメの面白さを堪能させて頂きました。
    純文学も、エンタメ文芸も、SFも大好きです。
    不思議テーマにうってつけのタイムパラドクス物、先がどうなるのかと心せかされながら、ヒューマンな展開を追わせて頂きました。
    楽しかったです。
    ただ、文体が若干一本調子な印象で、あと少しテンポとメリハリを効かせて頂きたくなりました。また、SF的にはお馴染みの世界観でしたので、何か一点だけでも時間テーマへの月野夜さま独自のシャープな踏み込みがあれば、さらに魅力が増して行くような気がします。

    作者からの返信

    友未 哲俊様

    拙作をお読みくださりありがとうございました!
    自分の弱い部分をご指摘いただきありがとうございます。
    ほんとに自分は大きく外れたものを書くことができず、それも自覚しております。アイデアを捻り出すことができずに小さくまとまってしまうのがオチです。

    テンポやメリハリの付け方も大きくはみ出さないストーリーだからこそ、一本道を進んでいくような印象を与えてしまっているのかもしれませんね。
    これからも精進致しますm(__)m

  • な、中山競馬場 … !
    3連単 !!
    どうせなら、Win5の情報も …

    作者からの返信

    友未 哲俊!!

    競馬好きすぎる!!(笑)
    自分は興じたことはかったですが、マヤノトップガンがなぜか好きでした(笑)
    阪神大賞典でのナリタブライアンとの一騎打ちは何度見ても感動させられます。
    腹違いの兄弟ってのも良いですよね。
    ダビスタにも学生時代にハマっておりました。
    サンデーサイレンス、ブライアンズタイムなど何故か種牡馬にも詳しくなっていました←(遠い目)