5月30日 日曜日
【宣伝には相互数において段階というものがある
1000以下だったらそんなに効果は出ないので
企画に乗るべし】
これについての詳細な話は、真夜中の創作論というものに記載。
カクヨムでは創作論は公開していない。
DAYSとエブリだけ。
なので、一部公開して置こう。
*Twitterでの宣伝方法
効果を見込む宣伝法について
1*固定は作品表紙
2*拡散は書いたページ(更新した)で
(サブタイトルと、一言あらすじを足す)
宣伝は戦略的にやらないと効果は出ない。
宣伝に効果が出るのはある条件が重なった時
1 時間帯
2 宣伝内容に魅力がある
3 宣伝効果を持っている
4 相互人数
5 認知度
6 企画系であること(特殊条件)
7 相乗効果が見込めること
8 習慣性があること
140文字で作る、宣伝文句。
参考までにどうぞ。
1 発端(舞台)
2 転機
3 事象
4 転機
5 誘い文句
この順で作ると上手く作れます。
俺の創作論は少し変わっていて、こう書けばいいとかそういうものではなく、構成についてや感情を動かす方法についてなど、もっと書く前の段階のものが多い。
ジャンルの分け方や、あらすじの書き方など。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。