5月30日 日曜日

【宣伝には相互数において段階というものがある

1000以下だったらそんなに効果は出ないので

企画に乗るべし】


これについての詳細な話は、真夜中の創作論というものに記載。

カクヨムでは創作論は公開していない。

DAYSとエブリだけ。


なので、一部公開して置こう。


*Twitterでの宣伝方法

効果を見込む宣伝法について


1*固定は作品表紙

2*拡散は書いたページ(更新した)で

(サブタイトルと、一言あらすじを足す)


宣伝は戦略的にやらないと効果は出ない。

宣伝に効果が出るのはある条件が重なった時

1 時間帯

2 宣伝内容に魅力がある

3 宣伝効果を持っている

4 相互人数

5 認知度

6 企画系であること(特殊条件)

7 相乗効果が見込めること

8 習慣性があること


140文字で作る、宣伝文句。

参考までにどうぞ。

1 発端(舞台)

2 転機

3 事象

4 転機

5 誘い文句


この順で作ると上手く作れます。


俺の創作論は少し変わっていて、こう書けばいいとかそういうものではなく、構成についてや感情を動かす方法についてなど、もっと書く前の段階のものが多い。

ジャンルの分け方や、あらすじの書き方など。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る