応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第35話 魔法の先生(2)への応援コメント

    デヴィッドさんではないからこの人しか居ないよなーと予想はしていましたが……。
    やはりノアきゅんでしたか。
    兄は料理に、弟は魔法に眼がキラキラ☆
    なんというか、こういう所は兄弟ですねー(^^

  • 取り敢えずチーズをインしておけば旨くなる法則は異世界でも健在でした(^^
    次はチーズinウインナー、いやチーズオムレツ……

  • まんまとルー様の掌の上で転がされているw
    ルー様、GJ!!

    作者からの返信

    ルー様ほんといい仕事をしてくれると思います☺️笑


  • 編集済

    第30話 彼の視点② 前編への応援コメント

    せ、聖女様……(( ;゚Д゚)))?
    最近は闘う聖女様がトレンドなのでせうか?
    (それはお前の趣味指向が偏っているからだ、というのは措いといて)
    召喚時の様子から芸能人だろうなぁとは思ってましたが、ここにきて格闘家属性まで!!
    ナンボ聖女の魔力は万能ですって言うても……スミレとは別方向に万能が過ぎる(^^;

    追記)
    良いキャラですもんねラヴィ様……。
    ダイナ、ビブロ、ヴァイオ、シンクと合わせて聖女戦隊を組んでみては(ん?

    作者からの返信

    アルファポリスでも驚かれましたww
    ある意味万能でさっぱりとしたラヴィ様は今後出てくる予定ですのでよろしくお願いいたします!

  • ALSは……アレはアカン奴や……(( ;゚Д゚)))
    こっちの世界ならせめて、視線入力タブレットで意思の疎通くらいはなんとかなるんだけどなぁ……(´・ω・`)
    昔勤務していた病院に神経難病系の病棟があり、院長がそちらの専門でしたので、患者様の状況は悲しい程に解ってしまいます……(´・ω・`)
    それでも、代理投票やなんやで病棟を訪れたときの皆様の眼の輝きと笑顔が(お辛い筈なのに……)今でも忘れられません……(´・ω・`)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    私の働いていた現場によく入院されていた疾患で本当に残酷で悲しい病気でした。
    辛いはずなのに忙しい看護師にも気を使ってくださる方も多く、生活習慣など自己責任で罹患する病気ではないので本当に神経疾患は残酷だなと思います

  • 第22話 魔力の器への応援コメント

    この世界のイケメンは漏れなく笑顔の圧が強い件(^^;
    これはあれか、笑顔に威圧の魔法でも掛かっているのでしょうか(違

  • 第21話 診療所(1)への応援コメント

    姐さんと呼びたくなるソフィアさん。

  • 第20話 仕事探しへの応援コメント

    至り尽くせりのマーシュ先生……出来たお人や……。

  • 第14話 リハビリと遠征への応援コメント

    もふもふ王子が頼れるアニキ枠に!!
    ホントに良い人しか居ないな、この国。
    私も召喚されたいです……(遠い目

    謎の声「あなた、疲れているのよ」

  • 第11話 彼の素性への応援コメント

    前半の医療ドラマパートと後半の恋愛ドラマパートの落差が(^^;
    神が細部に宿ってる医療ドラマパートは見応えがありますね、毎回。
    恋愛ドラマパートは……うぅ……男子には色々とクるモノが……(*´_ゝ`)ポッ

  • 第10話 夜の時間への応援コメント

    あら、王子様ではなかったのか。
    どっちかというと王子様の方が騎士団向きのような気が(^^;

  • 第7話 初めて見る街への応援コメント

    転移先が優しい世界で良かった……。
    確かに、異世界メシマズは何故かテンプレ化しつつありますな(^^;

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    一般的に異世界ご飯はメシマズがテンプレしてますが、スミレちゃんは苦労しているので癒してあげたくてシャルム王国のご飯はとても美味しいものになっております😊

  • 第4話 経鼻経管栄養法への応援コメント

    あー……経鼻はなぁ(´・ω・`)
    あれって、シリコンチューブに代わる素材と経皮麻酔(キシロカインゼリー的な)が無いと大のオトナでもかなりキツいのですが、どうするんだろう? (麻酔の方はそれこそ魔法の出番?)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!!!

    現場だとキシロカイン使ってもすぐに挿入しますので、痛みはかなりあります😭

    幼いのに王女様はかなり頑張ったと思います😭😭


  • 編集済

    第3話 前世界への未練への応援コメント

    作者様、やっぱり本職の方でしたか!!
    昔、病院関係の仕事(医療ではない)をしていた時期があったので、
    端々に出て来る用語やらディティールがもう懐かしいやらなんやら。
    当時、よくして頂いたナースの方々の顔を思い浮かべておりました。

    追記)
    尚、旧友というか所謂幼馴染みのナースさんは、現在めっちゃおっかない肝っ玉母さんで御座います……(( ;゚Д゚)))
    (幸か不幸か私の配偶者ではありませんが)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!!
    今は病院の人間関係に疲れて、看護師の資格を活かして別の道に居ますが大学病院の急性期病棟でバリバリ働いておりました!
    ナースは気性が激しい(私もですが)人が多いので、ひとえあきら様に素敵なナースの記憶が残ってて嬉しいです。

  • 第3話 前世界への未練への応援コメント

    異世界&ナースは初めて読みました。

    今後の展開を期待しています!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!!!
    私自身、病棟は離れましたが現役の看護師なので異世界という世界観で、少しでも看護師からみた医療のリアリティが伝わるように書けたらなと思っています!
    今後も更新していきますのでよろしくお願いします!!