今と、少し昔ってなんだろうね?

バブみ道日丿宮組

お題:去年の関係 制限時間:15分

今と、少し昔ってなんだろうね?

「えっと……そのおはよう」

「……おはよう」

 朝早くに通学すると、彼女が1人座って空を見てた。

 窓際の一番奥に座る彼女は、とても幻想的だ。

 美しくて、長く、しなやかな黒い髪は、女神の祝福を受けたかのようで、その背中には哀愁感がただよっていて神秘的だ。まぁ、哀愁って言葉は彼女においてはないだろうが。

「早いんだね?」

「そうね。いつもはもっと遅いくらいよ」

 ため息が聞こえた。

「どうしたの?」

「起こしてもらおうと思ったんだけど、起きないって聞いてさ」

 なんのことだろう? 彼女がお母さんに朝起こしてもらってるとか? あるいは友だち?

 クエスチョンマークが頭に連続で浮かび上がると、

「どうしてわかってくれないのよ」

 かすかなボリュームで声が聞こえた。

 こちらを振り返った彼女は、少し悲しそうだった。

「はやく起きてっていったよね?」

「そうだね、言われた気がする」

 なるほど、僕のことだったようだ。

「私はさ、一緒に行きたいの。わかる?」

 わからなくもない。

 彼女と僕は、恋人。普通の関係じゃないんだ。

 去年とは違うーーただのお隣さんなんかじゃない。

「じゃぁ家に起こしにくればよかったのに」

「それじゃぁおばさまに悪いでしょ」

 ジト目で睨みつけられた。

「もう親も認識してる間柄なんだからさ、そこらへんはなるようにするしかなくない?」

 人間は後退することは許されてない。

 どんなときでも、前に進む動物ーーそれが人間というもの。

「なんか偉そうな顔してるけど、起きないのはあなたなんだからね!」

 バンと机を両手で叩きつけながら、彼女は立ち上がる。

「だいたいさーー」

 そして右手人差し指を立てながらこっちへと迫る。

「もうちょっと恋人らしくしてくれてもよくってよね!?」

「え、そ、そうだね」

 めっちゃ日本語おかしくなってる彼女の鼻息は荒い。他の生徒がいなくてよかった。こんなかわいい彼女は僕以外に見せたくない。

「なに、その手は?」

「他の生徒くる前に充填させてあげようと思って」

 なななという喘ぎ声とともに彼女の頬は赤く急上昇した。

 そしてしぶしぶ了解したかのように彼女は僕の手を握りしめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今と、少し昔ってなんだろうね? バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る