応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めましてこんにちは。
    ハナビシトモエと申します。
    企画ご参加ありがとうございます。

    これはいじめだ!
    と、思って読み始め。
    これは他の男子の嫉妬だ!
    と、思いましたが結末は全然違いましたね。

    ガチ受け取りました。
    また機会があればよろしくお願いします。


  • 途中からの謎解きからの告白の展開は胸熱でした!
    そしてその途中で机のテープは友部が手伝ってくれたそうで、個人的に友部への好感度がここでぐぐっと上がりました(๑•ㅂ•)و✧
    甘酸っぱい感じがありつつも、付き合うまでの過程と最後の展開が良かったです。
    最後の終わり方も綺麗でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


    企画参加ありがとうございます!
    ファンアートを贈りましたので近況ノートにて確認をお願いいたします!
    https://kakuyomu.jp/users/honran05/news/16818093073630223805

    作者からの返信

    好かれる主人公は、良い友人にも恵まれるみたいです。
    細かな部分にも注目してくださりうれしい限りです。

    近況ノートにもコメントしましたのでまたお時間のある際にでもご確認ください。
    この度はお読み下さりありがとうございました!

  • 企画参加ありがとうございます。
    楽しく拝読させていただきました。
    まさか探偵がこっちだったとは!
    しかし黒崎くんは結局相手に言わせるという、罪な男の子ですね。
    探偵ルックの星野さんが可愛かったです。

    作者からの返信

    ラブコメとミステリーの良いところを掛け合わせてみました。相手に言わせているようで、確信を持って聞いているので自分からだったりもします。
    この度はお読み下さりありがとうございました。


  • 編集済

    このまま予想道理の結末を迎えるとしたなら「ガーリー」で「ビター」な要素は何処?と思いながら読み進めてましたが、なるほど...立つべき視点がちがったのかもですね。

    ラブコメものの感想とは少々外れてしまいますが、最後の探偵帽の使い処、彼女のこころからこぼれでた「脱帽」と「攻守交替」の意思表明だとすると素晴らしい表現だとおもいました。

    末筆ながら企画へ参加いただき感謝です。

    作者からの返信

    敢えて深くは語りませんが、小道具としての探偵帽が上手く映えたようで嬉しい限りです。
    お読み下さりありがとうございました。

  • 『泣ける話、キュンとする話』の企画に参加して頂きありがとうございます。
    ふむふむです。

    あま〜いお話ですね。
    ご馳走様です。ありがとうございました。

    犯人は星野さんだと思ってました。いい意味で裏切られて、すごく良かったです。
    最初から、最後まで、ずっと面白くて、楽しませて頂きました。
    素敵なお話をありがとうございます。



    もし、よかったら、私のも読みに来てください。
    ではでは〜

    作者からの返信

    バレンタインのように甘い物語。
    犯人の思惑通り読者の方々も誘導出来ていたようで、良い読後感を得られたなら執筆した甲斐がありました。お読み下さりありがとうございました。

  • 素晴らしい!

    推理×ラブコメな展開、甘いラスト!
    チョコレートよりも甘い恋のお話、素敵ですね。

    面白かったです!

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございます。
    変わり種ラブコメでしたが、気に入って頂けたようで何よりです。

  • 犯人は星野だと思っていたので、まさかの展開に呆然としました。
    また、コスプレをして黒崎に突っかかる星野さんが可愛くてニヤニヤしてしまいした。面白かったです。


    作者からの返信

    ラブコメながらミステリーらしさも出したかったので、ヒロインのキャラで上手く表現出来ていたようで嬉しいです。
    個人的にも気に入っているキャラなので、またどこかで登場させてあげたいですね。この度はお読み下さりありがとうございました。

  • 星野が犯人かなと思っていたので、まさかの展開でした!
    読みやすくて面白かったです!!
    相手を割り出すために行なった巧妙な罠だったという展開、その心境を考えると可愛すぎますww

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございました。
    胸がキュンとするようなミステリーをテーマに執筆しましたので、面白かったと言って頂けて嬉しいです。

  • 最初は、よくある両想い系ラブコメかなと軽い気持ちで読み進めたのですが、次々起こる事件に、どんどん現れる個性的な女の子たち、そしてまさかの犯人発覚からのハッピーエンドで、とても読み応えがありました。
    バレンタイン、学園ラブコメ、ミステリーという要素がうまく混ぜ合わされています。

    特に、8000文字ほどの短編の中に、どのラブコメでも主役を張れるような個性的なヒロインが代わる代わる登場するのがよかったです。キャラクター作りがとてもお上手だと感じました。参考になります。
    個人的に、「ハーレムラブコメの負けヒロイン」が大好きなのですが、なんとこの物語には負けヒロインが三人も登場するではないですか。しかも彼女たちはすでに恋心を諦め、星野さんを応援している。この展開は負けヒロインフェチにはたまりませんでした。

    ラストの探偵帽を主人公にかぶせて、「正解だよ。名探偵っ!」というシーンはとても印象深く、短編の締めくくりとして素晴らしいものだと思います。
    口に恋の味が広がった、というのは、キスしたのでしょうか?あるいはチョコレートをもらったのでしょうか?いろいろな想像が広がりますね。



    あと、差し出がましいようで本当に恐縮なのですが、書き手として感じたことを述べさせていただきます。
    もう少し漢字をひらくと、ラブコメらしい柔らかい作風になるかと思います。
    貰う、達、時、事、君、などですね。
    気に障りましたら、スルーしていただいて大丈夫です。

    作者からの返信

    この度はお読み下さりありがとうございました。
    ラブコメでミステリーをやるという性質上、キャラの魅力も均等に無いと犯人に目星が付いてしまうので個性的にデザインしましたが、気に入って頂けたようで何よりです。
    それにしても負けヒロインフェチとは、中々の趣味をお待ちのようで……。
    最後は仰る通りどちらとも取れる表現で、余韻を残してみました。

    漢字表記ですが、個人的にひらがなが続くと目が滑りやすくなる印象があったので、文章のバランスとして漢字にしております。(ついでに文字数の節約も)
    ですが作風によって表現を変えるというのも一理ありますね。どのような文体が良いか、今後の執筆の参考にさせて頂きます。

    予想以上に熱量のある感想を頂いて非常に嬉しいです。改めてありがとうございました。

  • 初コメ失礼します。
    バレンタインデー=女性が男性にチョコをプレゼントする日という固定観念から犯人はなんとなく星野なのかな~と思いながら読み進めていましたが、最後の種明かしでそう来たかと裏をかかれた気分になりました、脱帽です。

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございました。
    ヒロインの可愛さを描くためにはあの展開しかないと思い、さらにもう一つのどんでん返しを用意しました。
    楽しんで頂けたようで何よりです。

    他の作品も伏線数多な物語ばかりですので、またお時間のある際にでもお読み頂けると幸いです。