わるい子だって、叱ってね

一之瀬ゆん

お月様がそっぽを向く朝に

第1話

「おはよう、美桜みおさん」


 覚醒し切っていない脳が聴覚で捉えた声は、聞き慣れたもののように思えた。

 瞼が重力にあらがえないなか、ふと視界に入った胸元に、一瞬、自分が何を見ているのか分からなくなった。

 ──ほどよく鍛えられているとわかる、男の裸だ。


「わた、し……」


 あんなことがあったのに、駿しゅんと寝たの……?

 微かなざわつきを覚えた心臓に、駿とはもう別れたのだと冷静な脳が告げた。


 そうだ、半同棲中の家(しかも私の家! 私のベッド!)で他の女と騎乗位セックスするバカとは、完全にオサラバしたのだ。

 きったないコンドームを我が家のゴミ箱に投げ入れたアイツを、一生許すことはないだろう。


 ……では、この裸体は何だ。


「ふ、寝ぼけてる?」

「ねぼけてなんか……」


 肌に直接あたる空気の感覚にドキリとして、一気に体温が下がる。

 わたしも、裸──!

 びっくりして飛び起きようとしたら、その行動を事前に感じ取ったのか。「だーめ」と引き止めるやさしい声が頭から降ってきた──ヒトの体温とともに。


「やっ、なに……!」

「なにって、美桜さんが逃げようとするからだろ」


 おっしゃる通り、まず真っ先にベッドから降りてのがれようとしたのだけど。


「えっ」


 私の動きを制止するように覆いかぶさってきたその男の顔を見て、今度こそ目を見張った。

 少しあどけなさの残る、端正な顔立ちの男。切れ長の大きな瞳。左目の端には色気をまとう小さなホクロ。歯並びの良い口元は弧を描いてこの状況を楽しんでいるようだが、微笑む顔は芸能人と言っても差し支えないほど綺麗で──そう、芸能人と言って……。


「っ、んぐっ!?」


 ぐっ、と喉の奥が詰まった。り上がってきた唾液だえきを必死の思いで戻そうとしたが、


「げほっげほっ! ぐっ、げほっ」

「大丈夫?」


 せただけだった。

 やさしく背中をなでる手の心地よさにどきりとしながら、脳にも落ち着くよう指令を出す。


 どうしてこんなことに……?


 29歳独身、滝川たきがわ 美桜みお

 ちょうど一昨日、金曜日。

 振休の日だったが、やむを得ず休日出勤となり、朝から気分が下がりまくりだったのは記憶に新しい。

 が、想像以上に早く仕事が終わり、ウキウキで帰宅したところ、甲高い女の喘ぎ声とともに彼氏のベッド上の浮気現場を目撃。あまりの衝撃に、地獄の底からい出た「帰れ」の一声で二人を追い出したアラサー女である。

 どうも、よろしく。


 29歳ともあって多少なりとも結婚を意識していたし、それなりに信じて愛していた。

 だからこそ、追い出したはいいものの現実を受け入れられず、放心状態で涙を流すまさに悲劇のヒロインであった。

 そうして勢いで数駅先のバーに駆け込み、かつてないほど飲みまくったというわけだ。


「ライ……」


 そうだ、そこでこの人に出会ったのだ。


 化粧品会社 Lumie のイメージバンド「irisアイリス」。

 メンバーそれぞれがリップ、アイシャドウ、チーク、スキンケアの企画・開発を担当しており、ストーリー性あるイメージソングで新作コスメの世界観を表現する、ちょっと変わったグループ。

 美容系バンドということもあってか美形揃いだが、歌の実力・技術も確かなもので、バンドとしての評価も高い。

 そして当然、コスメは爆売れだ。

 曲、歌詞、ミュージックビデオの世界観だけでなく、メンバーの衣装や歌い方・弾き方にいたるまで、あらゆる表現が化粧品のコンセプトと連動して作り込まれており、女性からの評価はもちろんのこと、男性からの人気も着実に集めている実力派である。


玲衣れいって呼んでって、あれほど言ったのにさ。起きたらもう呼んでくれないとか、美桜さんはシンデレラなの?」

「そ、そうね、魔法が解けたんだと思う」

「昨日はあんなに可愛く、れい、れい、って、名前呼んでねだってたのに」

「なっ、にっ」

「お。顔真っ赤」


 ボーカル Lieライ。27歳、リップ担当。

 メンバーの中では最年少で弟キャラ的なところがあり、仕事に情熱を注ぐやんちゃ坊主と称されている。やんちゃ坊主の語源は、女遊びが激しいと話題になっていたことからだろう。

 とはいえ、この見た目、この声、この身長の高さとあらば、女遊びの1つや2つ、楽しんでも十分許される。むしろ互いにWin-Winなのでは、とも思う。

 おまけに一流海外大学を卒業した高学歴。スペックがハイ過ぎる。

 

 え、詳しいって?

 そりゃそうでしょう。これだけの有名人、知らないはずがない。


 私を見下ろして囲う、彼の目を見返す。

 やんちゃ坊主らしい意地悪さがあることは認めるが、私を見つめる眼差しはもっとずっとをしていて、彼が決してではないのだと思い知らされる。


 ああ、でも、だからこそ。

 自分が許せない、と、自己嫌悪がじわじわ顔を出す。


 自暴自棄になって、ワンナイトラブ。

 あんなに好きだった彼と別れた翌日に、すぐに他の男と寝るなんて──似たもの同士と言っても過言でない。

 もう良い歳だから? 大人だから? そんな言葉で、私は私の貞操観念を裏切るつもりはなかった。


 こんなことができるなんて、浮気されて当然だ。

 きっと、こんな私の愚かさに気づいたアイツが賢いのだ。


「……昨日は慰めてくれてありがとう」


 そっと目を見て、口元に笑みを作った。

 真意を隠す表情だと、客観的な自分が評価した。


「ライくんのおかげで良い夜を過ごせたよ。ありがとね」


 貞操観念を裏切るつもりはないとは言ったが、騒ぎ立てるほど子どもでもない。

 今は切り替えて、家に帰るしかない。

 まだ日曜日。明日は幸いにも振休を取得したので、気持ちを整えるにはちょうど良いタイミングでもある。

 まずは家に帰って、掃除と片付けかな。


 そう思考を飛ばしたが、私に覆いかぶさっている男は全く退く気配がない。


「あ、あの……ライくん……?」

「玲衣って呼べよ」

「……そうだよね。芸名のまま呼ぶのはどちらにせよ失礼だった。ごめん」

「それどういう意味で言ってる?」


 苛立ちを含んだ声に、しまった、と思った。何か地雷を踏んだのだ。


「俺はプライベートのつもりで美桜さんと接してるけど」

「わかってる。あなたとライを結び付けて騒ぎ立てたりしないつもり」

「ライは俺の一部だから結びつけておいて」

「そ、そっか。わかった」

「わかってねぇだろ」


 あまり聞かない強い口調に、びくりと心臓が音を立てた。その様子を感じ取ったのだろう、「悪い」と小さく漏らされた謝罪に、少し目を丸くしてしまう。

 なるほど、大人の男らしい機転だ。相手の機微を感じ取って即座に謝罪できる切り替えの良さ。良い男だなぁ、と改めておもう。

 駿は、こういったことはできなかったかもしれない──元彼を思い出す。


大人気おとなげなかった。怖がらせてごめん」

「いいの、私が失礼なことを言ったんだと思うし」

「何が失礼だと思う?」

「えっ」


 やだ、詰められてる気がする。

 上司に怒られたときを思い出して、無意識のうちに苦い顔になる──焦りだす心臓の裏で、非日常に空回りする確かな熱を感じながら。


「と、とにかく、このことはちゃんと私の胸にしまっておくし」

「それは助かる」

「うん、だから安心して今回のことは忘れて欲しい」

「喧嘩売ってんの?」


 勘弁してください。

 どういうつもりで言っているのか理解できなくて、少し泣きそうになる。

 この歳にして情けない話だ。


「腹減ったわ。ここのビュッフェ美味しいけど、ルームサービスでもいいよ。どうする? 何食べる?」


 少しゴツゴツした長い指が、私の頭を優しく撫でて離れていった。

 スラックスだけ身に着けた彼が立ち上がり、高級感のある白いソファの近くに向かっていくのを眺める。

 背が、高い。

 どきりと高鳴る鼓動を隠すように表情を作って、不自然じゃないよう間を隠すタイミングで「そうね」と声を出した。

 すこし掠れていた。のども痛い。


 ふと、ぐるりと室内を見回す。

 ……ラブホではなさそうだった。ビュッフェ、とも言ってたしな。


 部屋に大きめのソファがあるだけでなく、おそらくルームサービスに対応できるよう、丸テーブルに椅子も二脚設置されている。テレビもこの上なく大きい。

 カーテンが閉まっていて外の様子は完全にはわからないが、隙間から見える景色を見るに、かなりの上層階だとわかる。


「もしかしてラブホのほうが良かった?」

「そういうわけじゃ……」

「美桜さん相手にちゃっちぃ演出をしてやるつもりはなかったから、ラブホはあえて避けちゃった。興味があるなら次回ね」

「も、もう行かないけど!?」

「俺は行きたいけど?」


 セフレを求めてるなら、私じゃなくて良いでしょ!?


「俺はセフレからでも良いよ。美桜さんが俺のこと好きになってくれるなら、どんな入り方でも構わない」

「会ったばかりの人にそんなこと言うと胡散臭く感じちゃうから、口説き文句ならやめたほうがいいんじゃない?」

「なりふり構わず愛されたいって言ってたから」

「……そういう見え見えの魂胆こんたんで見せかけの愛をぶつけてくるのやめてよね」

「嫌いじゃないくせに」


 渡されたものは、ホテルの案内本だった。ルームサービスのページが開かれている。


 美味しそうな文字列の横に、値段の数字が見えた。うっわ。朝食セットが5000円もすることに気づく。

 え、ここどこなの──気になって表紙に戻ろうとしたが、それもそれでなんだか卑しい気がして、なんとか留まった。

 動揺を悟られないようにして、悩むフリをする。


「スモークサーモンとサワークリームのブレッドセット……フレッシュフルーツの盛り合わせ……ワッフルとフレンチトーストの贅沢朝食セット……なにこれ、全部食べたい」


 これは本音。


「全部たのむ?」

「食べられないでしょ!」

「今ならいける気がしてくる」

「絶対お腹に詐欺られてるやつだよ、それ。騙されないでね」

「それはそう。俺もわかってはいる」

「ふふ、それでも騙されてやるのが男気かな」

「そういうこと」


 会話のテンポが合うな、と感じて、複雑な気持ちになった。空気感も嫌いじゃない。むしろ心地良い。

 でも、彼はコミュ力の高い人だから、「この人と合うな」ってこちらが思わされるのは仕方ないとも思う。勘違いで傷つきたくは無い。


 ぐ、と唇に力が入った。

 彼の視線が私の顔に注がれているのを感じながら、なんともないような声色で「フレッシュフルーツ盛り合わせがいいな」と続けた。確かに、いつもの私の声だった。


「頼んどく。シャワー浴びておいで」


 あっちだよ、と指が示す方に目を向ける。ありがとう、と会釈をして、とりあえずパウダールームらしい方向に足を進めることにした。

 頭はよく、回っていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る