第10話 ゼオンVSアルタス



ゼオンたちはアルタスが逃亡に使われるであろう裏道に先回りしていた


ア「お前らか?おれを捕らえに来たのは?何者だ?」


ゼ「お前を捕まえにきた 夫婦だよ!」


やべぇ、格好つけて変なこと言っちまった!心の中で後悔する


ル「えっ! ふ、夫婦?」ルピスも ふいの一言で照れる


ゼ「と、とにかくお前たちの幹部はもう逮捕された お前も潔く自首しろ!」


ゼオンは牽制するが、アルタスは「自首だとバカ言うんじゃね! お前らを殺せば逃げられるだろうが!!」



アルタスは構える「剛腕(アームストロング)!」


そう言うと筋肉質な両腕がさらに膨れ上がり先ほど2倍くらいになるそのままゼオンに突進して


ア「剛腕(アームストロング)ラリアット!!」


ゼ「くっ!」


一瞬で両腕ガードするがその衝撃を受け切れず、ルピスより後ろに飛ばさてしまう


ル「ゼオン君」慌てて近づき回復魔法をかけようとするとアルタスはルピスにもラリアットを当てようとするが、ゼオンが腹に蹴りを入れ技を止める


ア「なんだ その程度か?」


ゼ「まだまだ!」


二人は互いに拳や蹴りを繰り出し 互いに捌きながら 格闘戦が続く


ア「オラ!どうした!?」


ゼ「くっ! ハッ! テヤッ! フッ!」


だが、ゼオンの攻撃は当たるが アルタスはびくともしない


ルピスも魔法をかけようと心みるが二人が接近戦を続け、中々狙いが定まらない


ア「ふん!そろそろノックダウンしてもらおうか


剛腕(アームストロング) デンプシーロール!!」


ゼオンの右顔面が殴られたと思ったらすぐに左顔面が殴られそれが交互に繰り返され 流れるようにパンチの嵐が炸裂する


それを受け ふらつくゼオンに「剛腕(アームストロング)アッパーカット!!」


左アッパーが顎にクリーンヒットし、ゼオンは背中から地面に落ちる



ゼ「ぐはっ!」鼻と口から血を流す


ア「あれを喰らって意識があるとはなかなか頑丈な奴だな


さて男はあとにして先に女を殺すとするか」


アルタスはルピスに狙いを定める


ア「剛腕(アームストロング)・・・」


「待てよ・・・俺は・・・まだダウンしてねーぞ!」


後ろを振り向くとゼオンが立ち上がっていた


ア「そんなに死にてーなら 終わらせてやるよ!


剛腕(アームストロング)フィニッシュブロー!!」


渾身の右ストレートがゼオンの顔面に当たる直前 スッと回避し、ゼオンの左ストレートがアルタスの顔面に直撃する


ア「ク、クロスカウンターだと!?」


驚くアルタスにゼオンはさらに自身が喰らったデンプシーロールを彼に何発も当て 右アッパーカットをお見舞いする


ア「なっ!おれの技を!」


同じように背中から落ちるアルタス



「ゼオン君!」急いで彼に回復魔法をかけるルピス


しかし途中でかけるのを止めるように手をあげる


そうまだアルタスは立ち上がっていた


二人は近づき 息を整え


「「ウオオオオオオオオオオオオ・・・!!」」を叫ぶ


ア「剛腕(アームストロング)!!」


ゼ「オラッ!!!」


ドーン!!互いの拳がぶつかり合う




すると 剛腕(アームストロング)であるアルタスの右腕からプシューと血が飛び出る


ア「な、なにー?!」と声をあげ 拳を引くと今度は指に激痛が走る 見ると指は黒く火傷したような痕が残っていた


「ぎゃあああああ!! 熱い! 痛ぇ!」と叫びその場に転がる


屈強な男が激しく痛がり ルピスも驚く


ル「ゼオン君 あなた一体?」


しかし ゼオンは答えず膝をつき 倒れてしまう



数分後 援軍が駆けつけ アルタスは逮捕された


ルピスの回復魔法で治療中のゼオン そんな彼を戦いが始まる頃から見ていた者がいた


?「素晴らしい! あの身体能力と反射神経 それに最後の一撃は何か開花した瞬間だ! あの才能を野放しするには惜しい


フフフ そうだ そうしてしまおう」


怪しい微笑みをする眼帯をつけた女性に月の灯りが照らしていた・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る