―寝不足―


141:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:09 ID: gTDfGMLx

てか、もう一時過ぎてんじゃん。さすがにひとが減ってくるな


142:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:11 ID: CtYfRlJN

まだ起きてますが、何か


143:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:13 ID: xOi7qhGP

むしろこれから仕事ですが、何か


144:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:14 ID: XpiJOcDA

夜型人間ですが、何か


145:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:16 ID: gTDfGMLx

いや間違った、全然減ってなかったわw


146:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:18 ID: p37KBLxA

いやでも、マジな話夜更かしはよくないぜ、とそろそろ寝る気な俺が言ってみる


147:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:19 ID: xOi7qhGP

夜更かしがよくないなんて子どもでもわかってることだろ


148:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:22 ID: CtYfRlJN

それでも夜更かししちゃうんだよなあ


149:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:25 ID: p37KBLxA

いや、そういう話じゃないんだ。まあ聞けよ、短い話だから


俺の学生の頃の話なんだが、ゲーム好きな友人がいてな。仮にYとしよう

Yは発売されたばかりの大型タイトルのRPGを夜更かししてやりこみしてて、三週間くらい寝不足だった。授業中しょっちゅう居眠りしてたなあ

で、そのYな。やっと裏ボスクリアしたぜ!って報告してきた十日後に、死んだ


150:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:26 ID: xOi7qhGP

え…死んだの


151:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:27 ID: gTDfGMLx

ちな、死因を聞いても?


152:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:29 ID: p37KBLxA

ああ。心臓発作だったらしい


153:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:32 ID: CtYfRlJN

あー…つまり、寝不足で体に負担がかかって心臓発作起こした、ってことか?


154:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:35 ID: p37KBLxA

まあそういうことだな

でも、この話にはちょっと謎があってな


155:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:37 ID: gTDfGMLx

kwsk


156:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:37 ID: CtYfRlJN

気になる


157:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:42 ID: p37KBLxA

ちょっと長くなるぜ


裏ボスまで倒してゲームはクリアしたはずなのに、その三日後になってもYはまだ寝不足なようだった。というか、ひどく眠そうで、クマとかひどくて、体調も悪そうだった

どうしたんだって聞いたんだよ。そうしたら、ゲームをクリアした晩からずっと、寝るたびに悪夢を見るんだって言ってた。どんな悪夢かというと、何かに追いかけられて逃げたり隠れたりする夢だと。追いつかれたり見つかったりしたら恐ろしいことになるってどうしてかわかっていて、必死で逃げ回ってるんだと

ゲームのし過ぎだろって俺たちは笑って流したよ。でも、Yは実際に死んだ

その悪夢の中の何かに見つかってしまったのかどうかはわからないが、そんなことがあったから、俺は夜更かしはしないって決めてる


158:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:44 ID: gTDfGMLx

薄気味の悪い話だな…やってたゲームって何系?


159:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:45 ID: p37KBLxA

普通のRPGだった。魔王がいて勇者がいてみたいなやつ。ゾンビとかおばけとかに追いかけられたりするゲームじゃなかった


160:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:47 ID: XpiJOcDA

ゲームの内容と悪夢との繋がりはないんだな

寝不足で体が弱ってたところを悪霊かなんかに付け込まれたんかな…


161:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:50 ID: p37KBLxA

Yはもういないから、詳しいことはわからないけどな。そうかもとは思ってる

まあ、ひとつき近く寝不足で体もだいぶ参ってただろうし、悪夢の中の何か関係なしにただの突然死ってやつかもしれないけどな

どっちにしろ、寝不足いくない


162:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:52 ID: CtYfRlJN

いくない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


163:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:55 ID: XpiJOcDA

確かにいくないな…平均睡眠時間4時間万年寝不足の俺、ちょっと怖くなってきた


164:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:56 ID: xOi7qhGP

≫163 もっと寝ろよ


165:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 01:58 ID: gTDfGMLx

≫163

寝不足いくないぞ。寝ろ(*´-)_[布団]]]]…ずりずり


166:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:01 ID: p37KBLxA

適度な運動とバランスのよい食事、良質な睡眠は健康の秘訣だからな


167:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:02 ID: XpiJOcDA

ギクッ


168:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:03 ID: gTDfGMLx

ぎくぎくっ


169:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:03 ID: CtYfRlJN

≫166

み、耳に痛いぜ……_| ̄|○


170:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:04 ID: DXzs0zuo

こんな場末のオカルトスレに健康優良児なんていないんだよ


171:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:06 ID: gTDfGMLx

≫170

よく言った!


172:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:10 ID: p37KBLxA

まあ、俺は健康で長く生きたいだけだし?別にそれを他のやつらに強制なんてしねえよw

あ、今日も夜更かしじゃないぜ。出勤午後からだからな

じゃ、てなわけで俺は寝るぜ。おやノシ


173:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:13 ID: XpiJOcDA

ノシ


174:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:15 ID: gTDfGMLx

おやー


175:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:19 ID: gTDfGMLx

……お、俺ももう寝ようかな?


176:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:21 ID: CtYfRlJN

そ、そうだな、俺もそろそろ…


177:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:23 ID: XpiJOcDA

≫175 ≫176

ばっちり影響されてんじゃねえかwww

おやすみ、いい夢見ろよ!俺は今から仕事だけどな!(´Д`)ハァ…


178:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 02:27 ID: CtYfRlJN

≫177 乙、ガンバ(・∀・)9

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る