時と光と風の中で

Kurumisaki

第1話出発~新たな出会い~

ケンタウロスは自分の部屋で写真立てを見つめていた。

「この人達は僕のお母さん、お父さん?」

彼は物心が付いている時には既に里親の養子となっていた。そして里親に幾度となく本当の両親について問い詰めたが無駄だった。彼らは首を横に振るばかりで答えてくれなかったのである。そんな彼らとは溝が出来始めていて関係が遠のいていくのであった。里親と暮らすのに嫌気がさし始めておりこの家を出ようとすら考えていた。

この日彼は自分の部屋の掃除のために部屋にこもっていた。

そして今見つめている写真立てを見つけたのである。そこには見ず知らずの男女と自分が微笑んでいる姿があった。

と、その時だ。開いた窓から突然風が吹いてきた。

「うわああ、何が起こったんだ?」

訳もわからぬまま彼は自分の身を守るかのように顔を手で覆った。

しばらくすると風は止み床に一枚の封筒が落ちていた。

彼が不思議そうに封筒を開けるとそこには一枚の手紙と同意書が入っていた。

「手紙?」

封筒の中に入っていた見覚えのない手紙にはこんなことが記されていた。

『ケンタウロスくんへ。この度は我が校のEsperanza of fantasia schoolへようこそ。明日の7時にターミナル駅の24番線の汽車が出発するのでそれまでに準備しておくように。健闘を祈る。』

誰からの手紙かはわからなかったが彼は早速、同意書を手に部屋を出て里親のいるリビングへと向かった。こうして彼の冒険が始まったのである。

 翌日の朝彼はベッドから飛び起きて身支度をすると急いで家を出た。朝食は時間がない為、汽車の中で済ませることにした。

「さようなら、偽物の両親。そしてごめんね妹。学校に着いたら手紙を書くから待ってろよ。」

バタン。

タクシーで向かい、駅に着くと彼は昨日の手紙を読みながら歩いていった。

すると誰かとぶつかり手紙から目を離した。

「ごめんなさい。怪我はない?えっと僕はケンタウロス。」

「怪我はないわ。私はウンディーネよろしくね。」

ウンディーネが彼を見るなりくすりと笑ったので何がおかしいのか彼は聞いた。

「馬人間って本当にいるのね。」

「僕はケンタウロスだ!!」

「同じことでしょう?」

そんなやり取りをしばらくしていると彼は急いでいることに気がついた。

「僕は24番線に乗るから急がないと。」

「あら、私も一緒の汽車に乗るの。行きましょう。」

そして2人は頷き合い、肩を並べて駅の中を歩いた。

「あそこが24番線よ。」

彼女が遠くを指をさした先には壊れた階段があり、立ち入り禁止のマークが貼ってあったのでケンタウロスはひどく驚いた。

「どうやって?通るんだ?」

彼が不思議そうに言うと彼女はウィンクして彼の手を取った。

「2人で手を取り合って目を瞑るのよ。」

彼は言われるがままに目を瞑った。すると呪文が聞こえてきて・・・。いつに間にかドサッとコンクリートの床に2人は倒れ込んだ。

「やったわ。24番線に着いたようね。行きましょう。」

2人が汽車に乗り込んだと同時にドアが閉まり汽車は発車した。汽車の中では発車のアナウンスが流れていた。

「うわ~。あと5分しかなかったなんて危なかったな。」

彼が時計を見て驚いているのを無視して彼女は席を探し始めた。すると、どこからか2人を呼ぶ声が聞こえた。

「おーい。こっちの席は空いてるよ。」

2人が声の方へ向かうと1人の少年が席に座っていた。

「やあ、僕の名前はディオニューソス。ディオとでも呼んでよ。」

2人はこの席しか空いていないことに気づきそこに座った。

「よろしく。」

2人も少年と挨拶を交わした。そして汽車の中で朝食を取りながら3人は話に花を咲かせた。

しかし2人はこのディオ少年がのちの若いゼウスになることをこの時はまだ知らなかったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る