ひとりと、ふたり

バブみ道日丿宮組

お題:今日のゲストは復讐 制限時間:15分

ひとりと、ふたり

「こんにちわ、3時間ぶりだね? 

 元気してた? 

 私? 私はほらさっきご飯食べたから大丈夫。そっちはおなかすいてない?

 すぐに点滴するからね。

 私ってば優っしい。

 ねぇ新しい枕はどう? 寝心地がすごくいいって噂だったんだけど? 

 ちなみに私は合わなかったかなぁ。私はほらだきまくらのがすっごい相性がいいんだ。あなたを抱きしめたらもっといいかもしれない。

 あっ、別にあなたがほしいってわけじゃないからね。あなたはそこで動かずにただ私を見つめるだけでいいの。そうそうやって唸ってくれるだけで私はすごく満たされるの。

 あなたがしてくれたことはね、成長だった。

 いろんなことを知るきっかけだった。

 知ってる? ネットじゃなんでも買えるんだよ? あなたを気絶させたこのスタンガンはね、象でも失神するレベルなんだって。そんなのを人間に使うなんてすごい発想だよね。

 大丈夫だよ。やけどは治療してもう残ってないから。心配する必要はなにもないよ。安心して毎日を過ごしてね。

 そうだ。

 学校じゃあなたが帰ってこないことが問題になってたよ。私は全然心配してないよ。だって、ここにいるのだもの。毎日顔をあわせてる人を心配する必要はなにもないよ。

 警察がね、うちにもきたよ。

 きっとあなたを探してるんだろうね。私をその日の昼まで痛めつけてた張本人だから、きたんだろうね。

 安心していいよ。あなたはどこにもいかないし、なにもすることもない。

 ただ私のためにこうして息をして、瞳を開く。

 ねぇ知ってる?

 人体のいくつかを人工物に変えると死ぬことはなくなるんだって。いわゆる身体が弱って死ぬことね。肉体が常に新品に交換される状態なら劣化しない。

 そう。あなたは私の作品なの。

 作品なら誰かに見せたいところだけど、見せちゃったら終わっちゃう。そんなのつまらないよね? ねっ? そうだよね? あなたもそう思うよね?

 でも、友だちがいないのは寂しいね。

 新しいこを連れてこれればよかったのだけど、地下室に置き場所はないしどうしようもないんだ。ごめんね。もっと私が裕福であれば、もっといい環境であなたを飼育できたのに。

 あっ、お母さんが呼んでるからいくね。また夜にくるから! そしたらもっとお話しようね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとりと、ふたり バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る