ライアン様と婚約しました

婚約の手続きも無事に終わり

正式にライアン様と婚約しました。

何事もなければ

私が19歳になったら婚姻となります。


私の両親は、ライアン様との婚約を大喜びして、おめでとうと言ってくれました。


実は元々

私の両親とライアン様の両親で、二人仲が良いから、婚約させたいと話していたとか。


お兄様は、最初微妙な顔してましたが、相手がライアン様と言うこともあり最終的に認めて下さいました。



カイン様との婚約を回避出来て本当によかったです。

これで破滅=処刑はなくなったと思いたい。

これから先、何も起こりませんように。お願いします。



そう思っていたのに・・・



「シャロンまた会いにくるから、よろしくな」


なぜ、こんな事になっているの?

訳わからないんですけど。


遡ること1時間前


「シャロンただいまー」


お兄様に、おかえりなさいを言おうと振り返ったら

なぜかカイン様が笑顔で笑っているではありませんか・・・。

いや、目が笑ってないし、なんで家に来てるのよー!


「お兄様おかえりなさい。カイン様は何しに来られたのですか?」


「シャロン、何しにって冷たくない?シャロンに会いに来たのに」


いやいや、だからなんで会いに来るのよ。

好かれるようなことしてませんよね・・・。


「会いに来なくて結構です」


「えー!会いたくて来るのもだめなの?」


「婚約者がいますので、他の男性にお会いする必要ございません」


「いつの間に婚約したの?はじめて会った時婚約してなかったよね」


「数日前に婚約したので」


「知らなかったよ。アレンも教えてくれたらよかったのに」


「ごめん、言うの忘れてたわ」とお兄様


「婚約者いてもいいけど。まだどうなるかわからないしな」


何を言ってるのこの人、意味わからない。


それで帰る時に言われたのが


「シャロンまた会いに来るから、よろしくな」になるんだけど


いや、本当に会いに来なくていいですからね。

お願いだから、私を面倒なことに巻き込まないで下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る