13、VS蛮族列車強盗団

・8号車:1階貨車

□=□=□=□=□=□=□=□=■=□


(1R目)

GM/アンドロスコーピオン:「我々は、バルバロス・トレインレイダーズだ! 積み荷を奪う邪魔をするものはみんな殺しだ!」と叫びます。

リナリア:おお、あの有名なバルバロス・トレインレイダーズか。お前たちを倒せば、また一歩お姉様に近づくことができるな!

トーニャ:先に撃っても良いですか?

シャルリーヌ:どうぞやっておしまいなさい!

GM:いつの間にかシャルリーヌが仕切り始めましたね(苦笑)。

シャルリーヌ:まあ、高貴な私が下々の人を先導して差し上げないと(高飛車)。

リナリア:酷い言われ様だなぁ(苦笑)

トーニャ:じゃあ、【ショットガン・バレット】を撃ちます。(ころころ)命中値は21です。

GM:すべての部位が命中しました。ダメージは個別に決めます。

トーニャ:はーい。


 トーニャの攻撃で、アンドロスコーピオンたちはまんべんなく削られてしまいました。【ショットガン・バレット】痛い。


GM:(計算をして)残りアンドロスコーピオンの上半身のHPは20と18ですよ。

リナリア:じゃあ、20の方を殴りに行くわ。【ヴォーパル・ウェポン】のAを自分に使って(ころころ)……。


 戦闘技能で両手利き、追加攻撃の効果で3回攻撃できるリナリアですが、2回目の攻撃のダメージを決定した時点でアンドロスコーピオンAは絶命しました。


リナリア:2撃目で顔面をぶち抜きましたよ!

GM:はい、最後はシャルリーヌですがどうしますか?

シャルリーヌ:うーん、ドラゴン・インファント命中値があまりよくないので、それではアントワネットにブレスを吐かせますね。やっておしまいアントワネット!

リナリア:アントワネット! 「かえんほうしゃ」よ!

トーニャ:ふふふ(笑)

シャルリーヌ:「かえんほうしゃ」ではなく、純エネルギーダメージなので「はかいこうせん」ですわ!

GM:(ポケモンか?)

シャルリーヌ:(ころころ)達成値は16ですわ。

GM:敵の生命抵抗値を抜けていますよ。

シャルリーヌ:(ころころ)ダメージは13ですわ。

GM:残り5点です。

シャルリーヌ:では、残りのHPを【ファイアボルト】で削ります。


 この【ファイアボルト】が、止めとなりました。


GM:二体ともあっさり倒されてしまった……。で、親玉のアンドロスコーピオンが倒されたので「やべ! 逃げろ!」と後ろに連結していた蛮族たちの機関車が連結を切り離して逃げようとします。

トーニャ:それ、【グレネード】で吹っ飛ばせないですかね?

GM:構わないですよ。

トーニャ:あ、でもマギスフィアを失うのはなぁ……。

リナリア:演出ですよね。アンドロスコーピオンから回収したのを使ったら?

トーニャ:じゃあ、そうします!(喜)

GM:ボッカ~ンッ! と、派手に爆ぜた拍子に蛮族たちの機関車は派手に横転し、蛮族たちの悲鳴とともに土手の下へゴロゴロっと転がって大破しましたよ。

トーニャ:やった!(ガッツポーズ)

シャルリーヌ:綺麗な花火ですねぇ。

リナリア:(拝みながら)チーン……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る