応援コメント

第179話」への応援コメント

  • こういう癖のあるキャラを許さない風潮があるんですね。一読者が作品への批評どころか、方向性の指示までし出すのはけっこうイカれてると思いますけど。こういう風潮がテンプレコピペ小説が氾濫してる原因なのだと実感しました。
    作者様には是非、ご自身の筆の乗るに任せた作品を楽しんで書いてもらいたいと思います。

  • 樽が役に立たないというよりかは主人公が化け物になってるんだと思う。

  • 樽戦士思ったより役に立たんなぁおっちゃんズを引きずり落とされるのも防げなかったし盗賊気質だし デカいのは態度と飯の量だけだった

  • うーん、正直、次回はあまり読みたくない展開がある気がするなぁ
    応援はするし、作者様が描きたいことを書けばいいが、
    次回はきっと多くの読者が歯軋りするような展開に
    なるんじゃないかなぁ(フウゥー)


  • 編集済

    主人公ずっと人任せだった護衛を人がいなくなったら責任感強い感じになってきた。良くも悪くも、自分の範囲、役割だけをこなそうってスタンスなんだな。
    樽はもうこういう奴ってことなんだろう。
    自分ファーストってヤツ、主人公もそうだけど。とは言え主人公の対応は少し甘いとは思うけど少ない人員で負傷者連れでこれからサバイバルしないといけないから今後の展開が楽しみ。
    樽へのヘイトは分かるぞ。ただ直接被害があったわけじゃない(肉以外)し、今のところ殺害対象にまではならないと思う、主人公も今後樽をコントロールする弱み的に捉えてるし。
    樽への嫌悪感自体は半分作者様の意図通りなのだ思う。これから憎めない感じになるか、絶許対象になるかと言うところ。これが仮に美女だったら女怪盗ヒロイン枠でこんなに死ね死ね言われてない可能性もあると思うな。だからあえての樽なんだし。
    作者様にあっては旅行記のようなチャレンジをやってみえるなと思って追っていましたが、やはり交戦場面は読み応えありますね。

  • 樽はいざとなったらおっちゃんエサにしても逃げそうだから怖いんだよね
    護衛対象優先じゃないといけないのに、護衛を担いで逃げ出す訳でもない樽を許す理由が不明
    団体行動中だとリーダーの判断に任せるしかなかったけどさ
    日頃の護衛姿だと夜間の見張りにも役立ちそうにないし
    殺せ殺せと言うのがひどいと言われても、正直ここまで足手まといだといてほしくないかな

  • 今回も面白かった。いつも読み応えがあって一番楽しみにしている作品です。土曜日に更新があったので、いつも通りの日曜日も更新があれば最高に嬉しいなぁ。

  • 好き嫌いはそれぞれの判断として、ちょっと気にいらない奴、足を引っ張るような相手にはすぐ殺せ殺せ言う昨今のサツバツさはニンジャも裸足で逃げ出すね

  • 加藤の成長!
    義理堅い性格は変わっていないけれど、強くなって取れる対応が変わったため、樽への不快や脅威よりも、おっちゃんの護衛を優先したって感じかな?樽も経験豊富な様だし。強者故の余裕!
    あとは今後樽がどう動くか。

  • 自分は樽はむかつくが何か憎めない感じになってるかな
    今のとこ死ねばいいのにとか言われるほどヘイト貯めるキャラではない
    自分の感想を主語大きくして読者代表みたいな書き方すんなよW

  • 樽好きだけどなー

  • とても面白いです
    応援してます!

  • 樽はあのナリでカトゥーの意識外に出れるのヤバすぎる。それはそれとして下の下に典型的な毒者がおりますなワハハ。あんなのは極少数派なんで気にせずガンガンやっちゃってください応援してます。


  • 編集済

    下の人この作品読んでないなあ。道中襲ってきた盗賊連中相手でも逃走一択だったり、主人公が人を殺すどころかボコす描写もほぼないのに何言ってんだろ?合わないならそっ閉じすれば良いのに
    作者さん応援してますんでブレずに執筆頑張って下さい。
    樽視点での主人公がどう見えてんのか気になります


  • 編集済

    今までの主人公だったら問答無用で殺してるかボッコボコにしてますよね?
    謎のヘイトを読者にため続けるの勘弁して欲しいです、一週間待った結果不愉快になるだけってのが一番読者減りますし。

    意味分からんヘイトキャラ引っ張って、感想でボッコボコに叩かれた作者が筆を折るだの。
    読者がどんどん減って、感想もなくなって作者がヘラるって事も何度も見ました。
    ネット小説を読む人なら、一度は見たことあると思います。続きが気になる作品なだけにそんな末路は迎えてほしくないです。

    この先の展開として、死んで当然のキャラが仲間になるのも不愉快だし、敵になっても「なんでさっさと殺さなかったんだ」と不愉快だしでどうしようもないです。

    さっさと死んでもらうしか無いがさっさと死ぬなら死ぬで「作者はなに考えて読者に不要なヘイトを与えたの?」と不愉快になるって言う事から、もうこれかなりギリギリの状態だと思いました。

    追記
    スリはぶっ飛ばしてるし、ルミー殺しかけた時も後悔はしてないといってるし、リーダー格の盗人も徹底的にブチのめしたと書いてある。
    盗ってないならどうでもいい、盗ったら容赦しないで一貫してる主人公の行動を書いたら。「作品読んでない」って(笑)
    自分の物を盗ったらブチのめす、恩人殺したやつは殺す、全部この小説に書いてあることだろ。
    だからこそ「主人公が命賭けて戦った対価」が取られてるのに、主人公が樽をボコボコにしないのがおかしいんだよ。
    今まで作者が書いた事と明確にズレてるから。

    つか私以外の感想でも樽に関しては、幾度も書かれてることでしょ。真面目に忠告したか、不満をオブラートに包んだかの違いでしか無い。

  • 新ヒロインw
    性格は嫌いじゃない

  • おっちゃん、意識が戻ってよかった

  • 樽はどこかで役にたつのだろう……それより姫さんが無事か気になるなぁ

  • 樽をどうするかでこの章の方向性決まるなあ

  • 強い❗

  • この樽見捨てられても文句言えねぇなwほんと何の役にも立たないが生きてこれたのはこの図々しさと逃げ足かぁ

  • 樽のヘイト、どこまであげるんだろう

    ずっとこんな展開が続くのかな?

  • 樽は上に上がる直前で処刑でいいだろう
    役に立たない寄生虫やん

  • ドラゴンくんって幼体だったんだよね

    ‥‥‥親はいないのかな〜って

    チラッと思ったりなんかしたりして
    いやそんなまさかね?

  • こんな危険な状況の中で、樽のやつ自分自身よりも主人公を格上と認識しながらも魔石を横取りして、所有権を主張するなんて、頭大丈夫か?

  • 樽くん、自分が倒したわけでもないのに面の皮が厚すぎる


  • 編集済

    >指名依頼やら後輩の指導を面倒がってお前みたいに周りに経歴を偽る高ランク
    滅茶苦茶当たってるのワロタ

    樽馬鹿じゃねえし実力もあるなあ。いい相棒になってくれそう。


    追伸>
    樽に童貞奪われる(殺人的意味でも)展開でも一向にかまわん!!!

  • 完全に隊商からはバイバイか🤔

  • しょうがないけど、樽が役にたたねェ

  • なんだろう、「ジャッ」が「邪ッッッ!!」に聞こえてきて、刃牙っぽくなってきたww