応援コメント

第66話」への応援コメント

  • 天然戦士と人口戦士の合流が楽しみでならないです

  • 大吾の教えも良し悪し

  • 馬鹿だなぉwでもそれが良き((´∀`*))ヶラヶラ


  • 編集済

    好奇心猫を殺すと言いますが、暇は野生児を殺すんですね…

    読者は貴方の作品に対して何らの責任も持ちません。貴方だけがこの世界を作れます。そして、作った世界で登場人物がその性格・志向によって独りでに歩き出したなら、その歩みを止める必要はありません。
    作家としてその描写の方法にテクニックや取捨選択は存在すれど、心のおもむくままに楽しんで良いと思います。キャラクターとともに歩みを進めてふと振り返った時に、ひょっとしたらご自身の技術や表現方法に思うところがあるかもしれませんが、というかそもそも何でこんな描き方したんだっけと分からないこともあるかもしれませんが、それはまたベクトルの違う話です。
    合理的な説明は必要な場合もありますが、目立ってしまっては退屈です。時に人は非合理に動きますよね。

    貴方がすでに職業作家として地位を確立されている方でしたら、このような励まし方は失礼かもしれません。ごめんなさい。
    一気にここまで、特に閑話をドキドキしながら読んで、一息ついでにちらりと感想を見たらあまりにもあんまりなお気持ち表明が目についてしまったので、楽しんでいるモブがいるということをお伝えしたかったのです。
    ただ、一気読みしている読者と更新待ちしている読者では、受け取り方がかなり違うのは多少理解しているつもりです。難しいですね。

    一人称作品は主人公の思想・志向の表現が難しい傾向にあると思いますが、今のところ暴走しておらず、文章もきれいで読みやすく思っています。
    楽しんで書き続けられますように。

  • どう考えても一か月も時間を無駄にする件は要らないと思います
    ストレスのあまり頭がおかしくなったって事なのかも知れませんが
    メタ的に必要性が一切感じられない

    斎賀君達も地球帰還の手掛かりを求めて迷宮国に行くから
    無理矢理同時に到着するように時間調整でもしたのですか?

    地に足ついた登場人物の思考や世界観が魅力的且つコンセプトなのですから
    こういうのは本気でやめて欲しいです

    偶に思い出したように稚拙な言い回しをするのも雰囲気が崩れるので
    これも止めて欲しいです
    直近だと斎賀君がボス蜘蛛を見た時の地の文で「心臓がドキーンと跳ねた」だの
    雰囲気を損ねてるだけですから

  • 森の中から汚れてない平服着た男が出てくるのも十分不審だよね

  • 果たしておっさんの心境や如何にwww

    話しかけてきた相手の容貌がヤバ過ぎて、全力で保身のために丁寧な対応になったりしたのかなw

  • 逞しいなぁ。そしておバカw