マスター! ゲーマータグはお気に召しませんか?!

飯沼孝行 ペンネーム 篁石碁

第1話 ゲーマータグを盗まれた?!


 

 中年おっさん。


 物流宅配大手の会社を、余りコロナと関係なく、辞めました。


 荷物を持ってく先の、大手ビール工場の総務部にいる変な奴に、プライベートにまで迷惑を掛けられ、身代わりにさせられる前に抵抗した結果でした。


 なんか、世界で弁護されているLGBTかもしれない人間が、飲料メーカーなのにエイズ検査も受けず、イケメンばかりを追っているような場所で、皆、男連中迷惑してる中、もてないさんを馬鹿には出来ない自分でも、男が女の振りして、女性と仲良く話しているような存在は、許せないんだけども、なんか、世界の流れは、その存在の種を擁護するラインになっている事を、自分一人で怒っても仕様がない。


 中年おっさんの俺の場合、俺の名前で滅茶苦茶嫌っているその存在が、俺が姿を見せると、名前を知らずに俺の写真を撮って、それでなんかしてるのは、そういう被害を受けた人間全てが、


「と~の~」


 という不気味な声で毎日、悩まされている現状。


 なんか、俺の名前で嫌っていて、名前を名乗らなかった俺の姿で、なんか、サービス的な優しさを、勝手に勘違いして、気に入られたらしいが、その勘違いをさせない為にあいつに放った罵詈雑言。

 ビール会社の設備を利用して、こっちのネット活動まで阻害している奴を、煙たがっている存在は、工場内でも多いが、俺を真面な奴ではないと、¥周囲に思わせているらしいるのにも理由があるらしく、あいつの昔の姿と、犯罪歴や、家族構成などを知っている存在を消そうとしているらしかった。


「と~の~」


 とか言う不気味な声を一人だけが聞いている訳ではなく、そういう事をされた男性、全てが、聞いてしまっている中、


「お前、イケメンだったら、誰でも自分の殿様なんか!」


 って突っ込む勇気ある社員が、そのビール工場にはいないって事。


 世界の流れを恐れて、何も言えない、ギスギスした場所で、相思相愛のカップルが、キスさえ出来ない職場環境で、職場恋愛で、結婚出来ず。


 退社組が、家のローンを支払えず、残留組が胃潰瘍か、胃癌の末路。


 荷物配達の自分達でさえ、同情したくなる大手のビール工場で広まる噂。


「なんか、イケメンに近づくのは、イケメンの彼女と、3P狙っているような悪巧みをする、クロサギなんじゃないのか」


 総務部で出て来る妖怪をウオッチしたくなくて、嘗てのセンター長は、安全運転問題あり、安全運転異常ありとて、レア度が高いモンスター出現率の問題を、俺に分からせる為、態とポケモンをGOして、他の営業所へGOした。


 俺が余り対応してなくて、長続きした事を理解出来ない上層部は、俺をそのコースの専属にしようとしたが、俺はとうとう、至る場所でブチ切れて、とうとう、退社する嵌めになった。


 2週間前に申請し、有給を全部消化した後、自分で勇退した自分は、左腕は怪我したものの、顔や他の場所は怪我せず済んだ。


 日曜日、自転車でDM配達していた時に怪我した左腕。

 左腕は大した出血もせず、意識もあった自分で、スマホで救急車を呼び、左腕を7センチ程縫う怪我で済んだ。 

 

 2019年の8月の中旬の事だ。


 コロナのワクチン接種が始まった2021年5月。


 自室の書棚を見回すと、昔買った、ファンタジー世界の幻想ネーミング辞典があった。


 名前はname(ネーム)だが、そいつは「なめ」と呼んだり、sex(性別)で、「male」「female」を、「many」と答えた馬鹿垂れだ。


 言葉の発音、意味を知らないと誤解をする。


 ギリシャじゃ、グッドマークとバッドマークの指のサインは逆なのだ。


 言葉の誤解で苦しみ幻想世界で、ロゴスの神でもない自分が、幻想ネーミング辞典を片手に、少し旅するかって、没入した体験話なんすけど……。


 誰か、読むかなぁ―。



第一話 了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る