月は影であり、太陽は新しい朝です。朝は朝霧の静けさとかすかな予感の中で眠る感覚で終わります。

De Lorean

第1話

人々の内側は厚い青い雲に覆われていた。それを見て、私は火星の空を思い浮かべた。空はとても冷たい非拡張子に広がっている。意識圏に向かって、細い細い青の線がこの瞬間にも。


「……星が降ってくるような青空です」


私は微笑んだ。太陽よりも明るい小さな星が空間方程式を突き抜けていくようだった。


私の知っている世界とはまったく違う。でも星とその光を見ることができた。心闇の中で跡形もなく消えてしまった星たちが、まだそこにある。時間の中で生きてきた私が…… 。


…… それは私に似ていた世界でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月は影であり、太陽は新しい朝です。朝は朝霧の静けさとかすかな予感の中で眠る感覚で終わります。 De Lorean @deloreanmotorcompanyltd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る