「嶽崎!? 嶽崎!? 大丈夫!?」


 つよしが目を覚ますと、すぐ目の前に心配そうに除き混んでいる詩歌の姿があった。


「お~。詩歌。とうとう俺と……」



 健が言い終わる前に、バシーンという音とともに健の頭部に痛みが走る。


「いてええよ、詩歌~」


 どうやら、詩歌に思いっきり頭を叩かれたようだ。



「あんたがへんなこというからよ。突然倒れたから心配したのに……」

 

 詩歌が不機嫌そうにむっとする。健はそれをみて、一瞬、きょとんとした顔で詩歌をみた。


「なによ」


「いやあ~~。詩歌が心配してくれるってことは、俺にも可能性ありってことか~~」


「何の可能性よ。ばかじゃないの! それよりも突然倒れるなんてどうしたのよ」


「う~ん、ただのオーバーヒートだよ」


「オーバーヒート?」


「そう。力を使いすぎると、時々意識を失うことがあるらしいんだよ。まあ、実際になったのは初めてだけどさ。心配いらねえぜ」


「本当に?」


「大丈夫! 大丈夫! それよりも、急ごう!」


 健は立ち上がると、一度詩歌に笑顔をむけると歩き出した。


「あっ! 嶽崎!」


 詩歌は、彼の後姿を見ながら不安を覚えた。


 本当に突然のことだったのだ。


 詩歌と健は、最近このあたりで頻発している不可解な殺人事件についての捜査をすることになった。


 そのために、現場となった場所へ来たのだ。



 不可解というのは、その遺体の見つかり方である。


 引きちぎられた体には、血液というものがまったく残されてはいなかった。その被害はもう十件ほど及んでいる。


 その不可解さは普通の殺人ではなく“核”によるものではないかという判断が下されたゆえに『特別怪奇捜査部』へ仕事が回ってきたのだ。


 とりあえず、詩歌と健、恭一と淳也、尚隆と大吾の三手に別れて、事件の真相についての捜査を行うことになった。


 健はおれに任せろと、張り切って事件にかわりありそうなものを片っ端からサイコメトリーしていったのだ。その結果能力の使いすぎにより気絶したというわけだ。




「嶽崎。本当に大丈夫なの?」


「心配するなって! よしっ! バンバンいっちゃうからなああ!」


 健は腕まくりをすると、ずかずかと歩き出した。


 詩歌は妙に張り切る健の後ろ姿を心配そうに見つめた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る