応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Eeyへの応援コメント

    企画参加、有り難うございます。

    私の近況ノート、三冊目へ、率直な感想を書かせて頂きますね。

    追記:企画期間の終了に伴い、感想ノートは削除しています。
    このコメントは削除して頂いて構いませんので、ノートへ書いた内容と、同じような率直な感想を書いておきます。

    ストーリー要素が見当たらないと思いました。
    文章を並べて詰め込んでいるだけなので、どこで切って良いのかが不明で、展開が見えませんでした。

    話したい事だけ、べらべらと喋って帰ってしまう人とは、会話をしたくないと感じるのと同じです。

    目の前の誰かに説明しているのを想定して、「うんうん」と相づちをうってくれる事も想定して、状況をそれぞれ分けて書いた方が良いのではないかと思いました。

    これが率直な感想です。

    作者からの返信

    弥月様 
     
     率直な意見、ありがとうございました。私の癖だったことを指摘して下さったこと、うれしく思います。
     その事は以前、小説の賞を頂いたときの選評にも書かれていました。しかし、中々治らないものですね……
     又、その事を意識しながら書いてみます。

     


    編集済