革命人

バブみ道日丿宮組

お題:反逆のモグラ 制限時間:15分

革命人

「よう久しぶりだな?」

「そんなに経つか?」

「あぁ、彼女が死んで4年だ。革命もあれ以来進んでない」

「彼女は異端だったからな。代わりを見つけるのは難しいだろう。でも、その後を君が役目を引き取ったんだろう?」

「あぁ、彼女のやり方を見てたからな。できることはしたさ。だがーー」

「実は結ばす……か」

「わかってるじゃないか」

「だからこそ、ここにきたんだろう?」

「わかるのか」

「わからないのがおかしいじゃないか。政府の反対集団のトップがこんな閉村までやってきたんだ。それなりの理由がなければいけない」

「閉村か。お前だけしかいないからか?」

「それもあるが、村として登録されてもいないからな」

「秘境か」

「そんな大したものじゃないさ。それで、なんの用事だ?」

「なんだわかってるんじゃないのか……、お前に後を任せたい」

「組織をか? それは無理難題だな。そこらへんの人間に任せたほうが上手くいくぞ」

「そうでもないだろう。かつて勢いがあったのは彼女とお前がいた頃だ。……お前さえよければ、戻ってきてはくれないか」

「ははっ。なかなか面白いことをいうようになったじゃないか。冗談にしては大分面白い」

「冗談じゃない。真剣だ。俺は特攻部隊の隊長になった」

「……自分が死ぬから後をやれってか?」

「そうなったらな。死なないで任務を達成するのが一番いいが、政府との戦いは何が起こるかわからない」

「そうだな。街を壁で覆って人の交流を減らしたり、義務という名の鎖を死ぬまでつけたり、他にもあるがそっちのほうが詳しいか」

「あぁ、そうだ」

「本気なんだな?」

「最初からそういってる」

「そう……か。だが、途中から入ったやつをトップに入れられないだろう」

「お前の名は組織の中で広まってる。新たな大地を目指すモグラとしてな」

「かっこよくないな。そこは貴公子とか、魔王とかいろいろあるんじゃないか?」

「柔らかくなったのは、彼女の置き土産の影響もあるのだろう」

「……俺があっさりと辞めれたのもそうかもしれないな」

「お前はこんな辺境にいる人材じゃない。もっと自分を活かせ」

「生憎彼女が死んでやる気もなくなったんでな」

「そういうなら、刀ぐらい捨てておけ」

「……違いないな」

「出発は明朝だ」

「お別れか?」

「生きてれば再会できる。あとは頼んだぞ」

「……わかったよ。先に地獄で待ってろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

革命人 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る