応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ノックへの応援コメント

    老人の知恵に救われるってのも好きですよ。
    物理現象と霊現象の狭間が交錯する瞬間。
    音、なんてその最たる物ですよね。
    これがラップ音じゃなくてポルターガイストによる震動だったらと
    思うとぞっとしますね。

    子供の頃に旅館で出るって言われてる部屋に泊まったことがありますが、
    電気が点いていても何か暗いと言う奇妙な感じでした。
    物理的に暗いのとはちょっと違う感じの。
    もちろん後から人伝で親が出る部屋だって聞いたんですが。

    作者からの返信

    @fts01様
    コメント、そして評価までありがとうございます!

    怪異の回避や解決に、機転や思考で対応することができないかと考えて作ったものですので、老人の知恵の部分に注目していただけて嬉しいです。
    とはいえ、作者が機転も気も効かないので、思いつくのに苦労しました(汗

    子供の頃の旅館の話、いいですねぇ。
    電気がついているのに、何か暗い、ってすごくいい表現だと思います。
    特に何も起きなかったのだと思いますが、想像力を掻き立てられますね。