第681話 クノ参戦

「ぷるんっ!?」

「え、どうしたのプルリンちゃん?」

「ぷるぷるぷ〜るっ!!」

「上?上に何かあるの?」



スライムは優れた感知能力を身に付けており、プルリンは上空を示す。全員が視線を向けると、そこには見覚えのある人物が廃墟の朽ちた柱の上に立っていた。



「そういう事ならば拙者に任せてほしいでござる」

「誰だ!?」

「この声は……クノ!?」

「え、クノちゃん!?」

「ぷるぷるっ?」



その人物はクノで間違いなく、彼女は空中を回転しながら派手に着地を行う。ゴエモンは咄嗟に仕込み杖に手を伸ばすが、それをナイは制した。



「大丈夫です、彼女は怪しい人ですけど味方です」

「怪しい人でもないでござるよ!?」

「いや、そんな格好をしていて怪しい人じゃないと言い張るのは無理があるよ」



クノはいつも通りの忍び装束であり、夜ならばともかく昼間の明るい時間帯に身に付けていれば怪しまれるのは仕方ない。


どうしてここに彼女がいるのかとナイ達は驚くが、クノは口元に指を向ける。これ以上に大きな声を出さない様に注意すると彼女は小声で話しかける。



「実は拙者はとある重要な任務を受けてここへやってきたでござる」

「重要な任務?」

「もしかして、この街に白面が居る事を知っていたの?」

「いや、それは全然知らなかったでござる」

「知らないの!?」

「おい、何だこの変なガキは……」



この街に白面が存在する事はクノも訪れて初めて知ったらしく、ゴエモンは急に現れたクノを見て訝しむが、この状況下でナイはクノと出会えたのは幸運だと思った。



「クノ、僕達は白面の拠点に忍び込んでゴエモンさんの奥さんを助けに行くんだ。だから、アルト達にも拠点の位置と援軍を送ってほしいから連絡を頼めないかな?」

「なるほど、そういう事でござるか。ならば拙者に任せてほしいでござる」

「おい、言っておくが奴等に気付かれたら……」

「安心して欲しいでござる、既にこの周辺に伏せていた白面は対処済みでござるよ」

「何!?」



クノの言葉にゴエモンは驚くが、それはナイ達も同じだった。だが、この状況下でクノが嘘を吐く理由がない。


彼女はゴエモンの家の周辺に見張り役として配置されていた白面は既に一人残さず気絶に追い込んだらしく、実際に彼女は気絶させた白面の一人をこの廃墟に隠していた。ナイ達がこの廃墟から出てきたところを彼女は偶然に発見したらしい。



「ここは人通りが少ないとはいえ、一般人に気付かれない様に運び出すのは苦労したでござる」

「流石はクノ!!でも、この人達は大丈夫なのかな……急に死んだりしない?」

「それは大丈夫だ。こいつらは仕事を行う前に毒を渡されるが、その毒を飲む前なら死ぬ事はない……見張り役を任されていた以上はこいつらは毒を飲んではいないはずだ」

「え、どうして?」

「こいつらの役目は俺がお前等を仕留めたのか確認する必要がある。俺が何時、お前等を始末できるか見届けないといけないんだ。どのくらいの時間が掛かるか分からないのに安易に毒を飲むわけがないだろう」

「なるほど……」

「恐らく、これが例の毒でござるな」



クノは白面の所持していた荷物の中から緑色の赤黒い液体を取り出し、見るからに危険な代物だった。こちらが白面が使用している毒薬で間違いなく、この毒を分析すれば解毒薬が作り出せるかもしれない。



「こちらの毒を薬師に渡せば解毒薬を製作できるかもしれないでござる。これは王都に戻り次第、イリア殿に渡しておくでござる」

「なるほど、確かにイリアさんなら解毒薬も作れそうだね……」

「だが、こいつらはどうする。目を覚ませば必ず組織に報告するぞ」

「その点も大丈夫でござる、和国秘伝の眠り薬を嗅がせているから耐性を持つ人間でも簡単には目が覚めないでござる。こ奴等は拙者が責任を以て警備兵に突き出すでござる」

「助かったよ、クノ!!よし、これで拠点に迎えますね?」

「ああ……だが、見張り役から何時までも連絡が届かなければ怪しまれる。どちらにしろ、時間はない。準備は出来たのか?」

「よ、よ〜し!!頑張ろう、皆!!」

「うん、絶対にゴエモンさんの奥さんを助けようね!!」

「ぷるぷ〜るっ(やったるぜ)!!」



全員の覚悟が出来た事を伝えると、ゴエモンも後戻りは出来ないと判断し、頷く。彼は下水道に繋がる地下道を示し、そして何年も費やして作り上げた下水道の地図を取り出す。



「奴等の根城は下水道の中心部、この部分に奴等しか入り込めない区画が存在する。そこから先は俺も知らないが、もしも妻が捕まっているとしたらこの中だ」

「そういえば奥さんの名前、教えてくれますか?」

「……ヒメだ」

「ヒメ?可愛い名前だね〜」

「そうだな……まあ、今年で50才になるがな」



ゴエモンは捕まった妻の特徴と名前を全員に伝えると、早速は行動を開始した――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る