第546話 仲直りしよう

「あんたがあたしに怒る気持ちは分かる。けどね、だからといって他の人間まで巻き込んだら駄目だよ。あんたの怒りを引き受けるのはあたしだけで十分だ」

「テン……?」

「……ごめんね、あたしが悪かった。あんたを見捨てて……すまなかった」

「あっ……」



ルナはテンに抱きしめられ、彼女は思い出す。昔、喧嘩した頃はよく彼女からこのように抱きしめられていた。聖女騎士団に所属していた時は二人はよく喧嘩していたが、いつも仲直りする時はこうして抱き合っていた。


久々のテンの抱きしめる感触にルナは無意識に涙を流し、テンの謝罪を受けて彼女は我慢できず、泣き叫ぶ。



「ずっと……ずっと、待ってたんだぞ!!お前が、こうして迎えに来てくれるって……ずっと信じて待ってたのに!!」

「ああ……遅くなってすまなかったね」

「うう、ああっ……うわああああっ!!」



まるで子供のように泣きじゃくるルナに対してテンは逃げずにしっかりと抱きしめ、彼女が満足するまで抱きしめてやる。その様子を見ていた者達もルナの姿を見てもう怒る気にはなれず、しばらくの間は二人だけにさせておくために部屋から出ていく――





――部屋から出た後、ナイ達は他の聖女騎士団の団員に何が起きたのかを離すと、レイラはルナの様子を聞いてナイ達に彼女が襲い掛かった理由を話す。



「そんな事が起きていたのか。あの子が迷惑をかけてすまなかった、でもあの子も恨まないでくれ……あの子はずっと孤独で生きてきたんだ」

「孤独?」

「私達もルナに会うのは十数年ぶりだが、まるで姿も言葉使いも何も変わっていなかった。そう、まるで聖女騎士団に居た時のままだった」

「それは……どういう意味ですか?」

「きっと、あの子は聖女騎士団が解散された時から精神が成長してないんだ。まるで、心だけが子供のままだ」



団員達によるとルナは年齢こそは大人だが、精神はずっと子供のままで何も変わっていないように感じたという。人というのは他の人間と接していく事で精神は自然と成長していくが、ルナの場合はその様子が見られない。


きっと彼女は聖女騎士団が崩壊してから今まで孤独に生きてきたのだ。勿論、生きるために他の人間と接する機会はあっただろう。だが、彼女は心まで許す相手には恵まれず、だからこそ彼女は実年齢の割には子供っぽく、そして情緒不安定な所が見られた。



「ナイ君に襲い掛かったという話だが、実はルナは剛力という技能に対して昔、かなり思い悩んでいた時期があってね……それで同じ剛力の技能を持つナイ君と出会った事で混乱したんだろう」

「混乱したからって、急に襲い掛かるんですかね……」

「そこはまあ、ルナは脳筋だから……ほら、小さな子供だって訳が分からない出来事に直面すると、暴れ出してしまう事があるだろう?あれと一緒だよ」

「ええっ……」



ナイはルナに襲われた理由を説明されても戸惑うが、他の団員達はルナの代わり謝罪する。



「いや、本当に君達に迷惑をかけてすまない。これからはあいつの事は私達が責任を以て面倒を見るから……」

「とりあえず、警備兵にも連絡しなければな……」

「エリナの方もまだ怒ってるでしょうね……イレーネにもちゃんと謝らせないと……」

「……皆さんも苦労されてるんですね」

『分かる?』



昔から聖女騎士団の他の団員達はルナが起こした問題に迷惑を掛けられており、それでも彼女の事を見放さないのは彼女の事が好きだからだった。聖女騎士団の中でもルナは一番幼く、未熟だった。そんな彼女だからこそ他の者も放ってはおけない。


それに昔と何も変わっていない彼女を見ると団員達も安心してしまい、昔に戻れた気がして嬉しかった。こうしてルナの一件は一先ずは解決し、後々にナイ達はルナの謝罪を受けたという――






――ちなみに同時刻ではルナの捜索に向かっていたクノだったが、彼女の手がかりが掴んだ時には既にルナは屋敷に戻っている事を知り、出るに出られない状況だった。



「ううっ……何だか今は入りにくい雰囲気でござる」

「チュチュッ?」

「おろ?お主、誰の使い魔でござるか?」



この時にクノは鼠の使い魔を発見し、後々に彼女の使い魔の主と出会って意気投合する事になるのだが、それはまた別の話である――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る