第291話 求婚 その1

 あれから数ヶ月が経ち、僕はセシルと共に遊び人のレベリングを手伝ったり、貴族としての振る舞い等を学んだり、それなりに充実した日々を送っていました。


 しかしながら最近、セシルの様子が明らかに違うんです。

 いつもよりこう、何というか触れ合う機会が多くなったり、中々握った手を離さなかったり・・・・


 分かってはいるんです。

 僕は他人の事は分かるんですが、自分の事は・・・・


 だけど・・・・

 セシルの周囲の女性、つまりロースやリニさん、ユスティネさん達が僕の事を鈍ちんとかセシルちゃん可哀想とか鈍感とか言っているのは知っているんです。


 うん、僕はセシルの事が大好きなんです。

 大好きというか、一人の女性として、け・・・・結婚したいというか。

 だけど駄目なんです。

 僕はセシルを幸せにするだけの資格がない。それに自信もない。

 セシルはダンジョンで僕に助けられ、僕の事を好きになった・・・・と思っているはず。

 だけど違うんです。

 つり橋効果。

 好きと勘違いしているだけ。


 だからセシルが本当の気持ちに気付くまで暫く待っていようと思っていたんです。


 そしてつい最近、トゥーニスさんに相談したんです。


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


「・・・・デルクはそう思っているのか。」

「ええ。セシルは勘違いしているんです。つり橋効果で僕の事を好きになったと思い込んでいる。彼女のような素晴らしい女性にはもっとふさわしい人がいるはず。それをあんな事があったから僕の事を好きと思い込んでしまい、そのまま結ばれてしまっては彼女が不幸になる・・・・何とかセシルには我に返ってほしいんです。」


 僕は胸の内を伝えました。

 するとトゥーニスさんは、

「・・・・また後で連絡をする。」


 そう言って去っていきました。

 どういう事なんだろう?


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


 Side セシル


「デルクが勘違いしている。私はデルクが好き。結婚したい。だけどデルクはつり橋効果とか言って私の気持ちはそのせいだと言っている。」


 私はセシル。

 デルクが勘違いをしていて、本当に私はデルクを好きなのにそれをつり橋効果と言って本気にしてくれない。だからユスティネさんへ相談する事にした。


「まあセシル。あのデルク君は相変わらずつり橋効果とか勘違いしているのね。」

「私がデルクを好きともう知っているのに、何故かつり橋効果と思い込んで受け入れようとしてくれない。」

「可哀想なセシルちゃん。わかったわ。何とかしましょう!そして近日中に必ずデルク君からプロポーズさせてあげるわ!」


 頼もしいユスティネさん。

 トゥーニスさんとの間に子を成してからは女として母として、さらに憧れの存在になった。

 私もああなりたい。

 但し背と胸も・・・・到底無理だが。

 私は背が低い。そして・・・・胸も他の女性と比べ小さい。

 だけどデルクはそういう事は気にしないようだ。

 幸い?私の顔はデルクに好ましく映っているようなのが救いだが。


 注:デルクにとってセシルはまさに理想の女性像です。


 そんなある日、何故かアンシェラ王妃様がやってきた。

 そしてメヒテルトさまも。


 ユスティネさんは当然ながら、リニさんとロースさんも居る。何故?


 すると今日はトゥーニスさんの所へ行っていたはずのデルクがトゥーニスさんに率いられやってきた。

 何故かヴィーベさんとレイナウトさん、そして認識阻害のアイテムを使っている?見知らぬ2人・・・・あれきっと国王様と宰相閣下だ。


 何故?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る