第157話 まあこのぐらいでいいかな?

 この後、土の精霊と火の精霊を使役する事に成功し、これで4体を使役できたわけですが・・・・


【なんじゃ儂が男だからって名無しのまま話が進むのかのう?寂しいぞよ主よ。】


 そんな事を言う土の精霊さん。

 まあ使役するにあたり名前を与える必要があるみたいなので、ちゃんと名前は与えている・・・・よね?


 因みに土の精霊さんは【ボーデン】さん、火の精霊さん(こちらも男性)は【イグニス】さんになりました。


 まあこれぐらいでいいかな。

 他にもしないといけないし。

【ちょっと!あと少しなんだから!もう少し頑張んなさいよ!】


 ごめんなさい謎の声さん。

 一度にこんなにしちゃうと辛いんです色々と。

 それに今ロースの精霊と共に僕が使役した精霊は外で魔物と対峙しているので、支援しておかないと。


 一息ついた僕にロースが、

「今日はこれぐらい?」


「うんありがとう!おかげで僕もこうして精霊を使役する事が出来たよ!」

「ならいいんだけど・・・・セシルちゃんがずっと待っているわよ?私はレイナウトに会ってくるから、じゃあね!」


 ロースは駆けて行った・・・・精霊はどうするんだろう?

 まあ魔物と戦っているからいいのかな?


「セシルごめん、待たせた?」

「問題ない。デルクが頑張っている間、私も修道院で色々用意をした。」


 僕がロースと精霊使いに関し色々行っている間、レイナウトとセシルは別行動で、街の外で暴れている魔物に対抗すべく、準備をしてもらっていたんだ。


「出来る限りポーションを用意してもらった。商人ギルドに行けばあるかもしれない。数はもっとあったほうがいいだろう?」


 結局回復系のポーションは教会や修道院等で作成可能なので、セシルは修道院で確保すべく奔走してくれたんだ。ありがとうセシル!


 そしてどうやら精霊達が派手に魔物を仕留めているようで、街の外で暴れている魔物がずいぶん騒がしく、気になって見に行くと・・・・


 精霊達が各々定められた属性の利点を生かし、時には精霊達が協力し合い、とんでもない威力の魔法を放っているのが見えて、


「うわ、精霊ってあんな魔法を使えるんだ?」


 土と風、精霊2体がコンビを組んで土の塊を凄い勢いで射出しているし、あちらで頑張っている精霊・水と火・・・・相性悪そうなんだけど、それがなかなかどうして水を火で蒸発させ、その蒸気で魔物を仕留めているのを確認できて凄い!


 そんな風に見ていたら、どうやら精霊使いのレベルが上がったようです。


【ちょっと!レベル上がったでしょ?私を使役しなさいよ!】

 うん?えっと・・・・声の主さん使役してほしいの?

 そうは言っても精霊らしい姿はいないしなあ・・・・うーん、時折眩しいんだよね。何だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る