同棲まで

バブみ道日丿宮組

お題:情熱的な昼食 制限時間:15分

同棲まで

「いつもそれ食べてるけど、美味しいの?」

 彼女のお皿に盛られてる料理は真っ赤だ。

「辛くて美味しいよ?」

 疑問に満ちた表情が返された。

「そんな真っ赤になる料理なんて身体に悪そうじゃない?」

「そうでもないよ。新陳代謝アップしてるし、ダイエットにもなってる」

 それはお腹が殺されてるだけじゃないのだろうか。それに彼女は太ってない。どっちかというと俺のほうが太ってる。半分ぐらいは筋肉だと思う。筋トレしてるしね?

「食べる?」

「いや……」

 あーんと彼女がスプーンをこちらに向けてくる。

 これが甘いものであるならば、喜んで口にしただろう。辛いものは苦手だ。

「そっちこそ、いつもジャンクフードだよね」

「そうだな」

 今口にしてるのはハンバーガーのダブルミート、ダブルチーズというトッピングだ。肉汁たっぷりでとても美味しい。

「身体に悪いよ。たまに和食とかにしないと」

「大学の近くにそういうのがあればいいんだけど、チェーン店ばかりだからね」

 ちなみに彼女が食べてる料理もチェーン店のもの。

「美味しいし、炭酸も進む」

「だから、こんなにぶよぶよになっちゃうんだよ」

 肉をつままれた。

 つまり、つままれるほど、脂肪があるということ。

「ちゃんと筋トレもエアロバイクもしてんだけどな」

「食べるカロリーを計算しないとダメだよ。今度から私が作ってこようか? というか、そろそろ同棲しない?」

 何度か出た話題だ。

「そうしたいのは山々だけどさ、親がきたりするし……」

 はぁというため息が耳はいる。

「どんだけマザコンなの。彼女優先でもよくない?」

 ジト目が鋭い。

「お金出してるのは親だからね……どうしてもそうなってしまうよ」

「ふーん」

 再び食をはじめた彼女はとても不機嫌そう。

 この話題が出るといつもこうなる。わかってるからこそ話題にしたくなかったんだけど、これもいい機会かもしれない。

「じゃぁ、試しに暮らしてみる?」

「ほ、ほんと!?」

 テーブルを叩くと、彼女が立ち上がって、周りの視線を浴びて着席した。

「その言葉信じるからね。今日講義終わったらいくから」

「あぁ」

 こうして、俺は同棲生活を開始するのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同棲まで バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る