第2話 ある映画との出会い

そんなこんなで、ゆるーく、本気を出すわけでもなく、グダグダと、就活をしていた。


ある日、ネットフリックスで映画を見ようと思った。


自分って何がみたいのかな?テキトーに映画みるのは苦手だけど、なんか見たいんだよな。暇だし。


そしてあれこれ考えていたところ、たどり着いたのが、ビジネスの映画だ。


ネットフリックスで「ビジネス」と調べると、海外の麻薬のビジネスやハンバーガー屋さんの物語、ビルゲイツやスティーブジョブズの話がでてくる。


そしてそれらの映画をあさって見まくった。


そして感じたことはこれだ。


そんな人生はうまくいかない。ビジネスではまず自分や自分の商品を売り込むことが必要になる。そしてそれはうまくいくことはない。いつの時代もやっていることはあまり変わらない。それぞれの人生があり、それらに特に意味はない。



うーん、こんなところかな。とにかく、そんな人生うまくいくことはないし、たぶん自分が縛られてる考えとか、特に意味はない。ただそれなりに生きていくだけだ。



全くビジネスの映画関係ないと感じたけど、とにかくいろんな人の生き方を知ると、案外自分の人生も何でもいいかなとか思う。


人に言われたこと、言われてきたこと、社会が言ってることなんて気にせずに生きていくんだ。自分の好きなように。別に批判とか、自分の感情とか、不安とか、経験とか、そんなもんどうでもいい。やりたいようにやる、生きたいように生きる。今やりたいことを、今やるだけで人生は進む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生楽しんだもの勝ちじゃない? @hhhhhhhhiiiiiiiiiiiikkkkkkkkk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る