3

第40話


 ──俺にとっての大事な人?そんなん決まっとるやん。


 ななちゃんはな、俺のキラキラ輝く青春を全部あげたって構わんくらい、大事な女の子やねん。


 あれは、俺が中3の時やった。

 オカンが伸び悩んでいる俺の成績を見かねて、友達の友達の親戚の子どもの……ってまあ意味わからんくらい遠い知り合いの大学生が家庭教師をしてくれるんやと。それが、ななちゃんやった。


 はじめは女の人やし、ななちゃんもクールというか地味で大人しい子やったから話が弾むわけもなく。やけど、ななちゃんの教え方はめっちゃ分かりやすくて。成績もぐんぐん上がって、それを喜んでくれるななちゃんがいつの間にかアホみたいに可愛く見えるようになった。


「せんせえ!見てや!この苦手ゾーン克服や!」

「すごいじゃん、晴くん!」

 幸せそーに笑うななちゃんを喜ばせたい。それが俺の勉強を頑張る原動力にもなってた。絶対、志望校に合格してななちゃんに喜んでもらうんやって。


 たったそんだけの、純粋な恋やった。


 それがいつしか“独占欲”っちゅードロドロしたもんに支配されるようになって、先生を俺だけのものにしたい、なんてガキなりに考えるようになった。


 それが顕著に表れたのは、忘れもせえへんあの日や。

「せんせー、ここ分からへんわあ」

「どこー?ああ、ここはね……」

 近くにおると、ふわっと先生の香りがして、頭がくらくらする。

 奇麗な指先も、可愛い横顔も、髪を耳にかける仕草も、何もかもが俺を魅了する。


「……先生は、彼氏とかおるん?」

 そう聞いたのはただの興味やった。

「いないけど」

「ホンマに!?」

 何となく、おらんやろうなあとは思っとったけど、相手は華の大学生。俺の知らん世界があって、俺の知らん顔した先生が、俺の知らん男と笑い合って、触れ合って……想像したくもないけど、そうあってもおかしくはない。

「うん、モテないもん、私」

「……やろーなあ」

 そんなモテへん女を好きな男がここにおるねんで?

「皆が皆、晴くんみたいにモテると思わないでよね」

「ええやん、そっちのが」

「……なんで?」

「なんとなく」

「なにそれ」

 モテへん方がええよ。ライバルは少ない方がええやんか。先生の可愛いところは全部俺だけが知っとったらええ。俺のも全部、先生にあげるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る