応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    とても面白いお話でした(^^)
    私も仕事で文字起こしをしていたことがあり、情景がとても思い浮かびやすかったです。

    確かに、音源から聴き慣れない音がして、それが物騒なものだったら…かなりゾッとしてしまいますね。
    ホラーが好きなのでそういうのは大歓迎なのですが、聴いた瞬間は、夜眠れなくなりそうなくらいのショックを受けるだろうなと思います涙

    続編、楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! おお、ジロギンさんはご経験があるんですね。設定の甘い部分に気づかれてしまうっ笑 でも面白いと言っていただけて光栄です。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

     テンポのよい文章で、なんだかお隣さんの話を聞いているような感覚で読みました。
     語り手の桜子が品のよい口調で、どうして件の『テープ起こし』をすることになったのかが順序立てて説明されているところに人間味を感じて面白かったです。
     たしかに政治家の話なんて聞いていたら眠くなるなあと共感しました。

     ダメ出しばかりで落ち込んでも技術を身に着けようと前向きに頑張る姿は、働く女性としてもお母さんとしても良い人なんだろうなと思いました。
     書くのは苦手でも話すのはすごく上手そうな気がします。

     テープ内の男女の会話はノイズ除去の前後ともに、ただ急いでるだけの言葉なはずなのになんとも薄ら怖いものを感じました。ノイズも合わさり怖かったです。
     そんな音声に恐怖した桜子に娘が言った『今ママがそう言ったじゃん』にはゾクリとしました。

     最後はお祓いでなんとかなるレベルのもので良かったと安心しました。
     語り手がこういう締め方をするのはまるで本当にあった体験談のようで、その雰囲気がとても好きでした。

     長文失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! おお、めっちゃ嬉しい……。読んでいただけただけでも感激なのに、言葉を考えて入力して送信していただくというのは大変貴重なことだと思っています。本当にありがとうございました。