独立戦闘騎士団 ナイトメア

ぷりん頭

第1話 独立戦闘騎士団 ナイトメア

 ふたつの国家が資源を巡って争いを起こし、それはいつしか戦争となって今も尚、戦いの火が消えることはない。


 サントリナ王国は自国の資源を財産として使い続けてきた結果、資源は減り、このままでは国家の崩壊が目に見え始めた頃、隣国のディアスキア王国は資源を使うだけでなく、自ら制御、保護し育ててきたことで豊かな国のまま繁栄を遂げていた。


 さらに繁栄の源には、ディアスキア王国領土にあるアスラ鉱山から取れる、メタル鉱石を使って製造された【機械人形マシンドール】の存在が大きい。

 機械人形の導入によって人々の生活が潤い、機械人形は治安維持や軍事力にまで活動の幅を広げたことで、国の経済力は益々発展を遂げていた。


 それを妬んだサントリナ王国は、ディアスキア王国に「アスラ鉱山資源の独占は不平だ」と言うなんともおかしな文書を送りつけた。当然、ディアスキア王国は相手にするこなく、その文書を無視したのだが、無視されたことに腹を立てたサントリナ王国は言いがかりを付け、ディアスキア王国に宣戦布告したのだった。


 しかしいざディアスキア王国に攻め入ると、機械人形の兵士【機械兵士マシンソルジャー】に手も足も出ず、しばらくの間は敗戦という苦い思いをすることになった。


 機械兵士に対抗するにはそれと同等、あるいはそれ以上のものを用意する必要がある。だが、機械兵士は人間を凌駕するほどの圧倒的な戦力であり、サントリナ軍では太刀打ちできなかった。

 そこでサントリナ王国は機械を作るのでは無く、人間を強くするといった叡智の計画、【H計画】に着手し始めた。


 それから3年、サントリナ王国に軍とは別の力を持つ、新たな兵力【独立戦闘部隊】が生まれた。

 

 独立戦闘部隊とは【戦闘部隊】【指揮統括隊】【技術開発隊】と、それぞれに特化した人間で構成され、自らを【騎士】と呼ぶ者たちの精鋭部隊。

 彼らの登場により戦況は大きく変化し、太刀打ちできなかった機械兵士を破壊し、サントリナ王国に勝利を齎した。


 また味をしめたサントリナ王国は新たに【王立騎士養成学校】を設立し、若き勇士たちの教育に励んだ。


 ディアスキア王国ではこれを悪夢とし、いつしか独立戦闘部隊は【独立戦闘騎士団 ナイトメア】と呼ばれるようになった。


 だがH計画はまだ、始まりに過ぎなかった。

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る