ないしょの話

バブみ道日丿宮組

お題:フニャフニャの会話 制限時間:15分

ないしょの話

 ないしょの会話を聞かれたとき、心底困った。

「ねぇーー」

 扉を何度も叩くが返事はない。鍵はかかってないが、入る決心がつかない。

「聞こえない?」

 かれこれ10分はこうしてるだろう。

 それだけ彼女の精神に干渉したということなのだろうが、ひどい勘違いだ。

 僕は確かに普通が好きだ。何も変わらない一般的なという言葉を愛してる。好きなこがそんなこであれば、嬉しいと語ったさ。だけど、それは理想形であって現実じゃない。

 現実のLOVEは形にあらわせないのだ。

「僕が悪かったから……」

 もうこれは侵入するしかないのかもしれない。

 彼女は完全に拒絶してるわけじゃない。いつもの喧嘩なら鍵をかけて閉じ込めってる。今回は開くのだ。なら、答えは一つしかない。

「入るよ? いい?」

 相変わらず言葉は返ってこない。

 無返答を了承ととり、中に入った。

 そこには布団を頭までかぶった彼女の姿があった。

「別に君の趣味を笑ったわけじゃないし、否定するつもりもない」

 彼女の部屋は、魔女道具でいっぱいだった。とんがりボウシ、ほうき、かぼちゃのランタン、ろうそく、鞭、魔法陣がかかれたカーペット。カーテンには謎の十字架。ウサギの人形たち。

 彼女は趣味が魔女っ子だった。

 タンスの中も魔女道具でいっぱいだし、下着だって魔女特有のものを身に着けてる。詠唱呪文がひたすら書かれたノートすら存在してる。

「こんだけたくさん集められるのは大した才能だと思ってる」

「……でも、あなたは普通がいいんでしょ」

 小声で彼女が返答してきた。

「そりゃ普通は普通だからね。でも、特別は特別なだけ価値があると思うんだ」

 ベッドに近づき、腰を下ろす。

「僕は君と特別な関係になった。そこにはもう常識は関係ないんだ。二人だけの世界ができてるかもしれない」

「……それは普通じゃないよ」

「そうだよ。はじめから普通じゃないんだ。だから、君は君のままでいいんだ」

「……そうなの?」

 ベッドの上から優しく撫でた。そこにまるで頭があるかのように。

「今日話してたのは、ないしょの話だったけど、もう過ぎたことなんだ」

「……なんで?」

「君と会ってしまってから、僕も普通じゃなくなったから」

 すぅーと彼女が顔を覗かせる。

「……普通じゃないの?」

「あぁ、そうさ。君と同じ特別なんだ」


 だから、普通じゃなくてもいいんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ないしょの話 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る